ブログ

2018年10月11日

スタッフ紹介|総務を担当する大塚です

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は当社のスタッフ、大塚をご紹介したいと思います!

 

SONY DSC

 

――はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

総務をしております。大塚直子です。私は2人の娘がいて、中学生と小学生で、バレーボールをやっているので、休日は体育館にいる事がほとんどです。

一人の時間ができた時は、窓を開けて音楽を聴きながらゆっくり何もしない時間を作る事が至福の時です。

 

――入社の経緯を教えてください。

派遣会社の方のすすめでパソコンのスクールへ行き、その後お仕事を紹介して頂いたのがこのNKハウジングでした。

子供がまだ小さかったので働くには不安もありましたが、通勤圏内である点、何より家庭への理解があるという点に魅かれて入社させて頂きました。

 

――現在の業務を教えてください。

私の仕事は、書類作成・処理・データ入力・電話・来客対応など事務全般です。私は接客も好きなので、見学会やイベントにも出ます。

 

――仕事への熱い思いやこだわりを教えてください。

私は総務なので一日中事務所にいる管理人のようなものですね!()

スタッフが気持ちよく仕事ができることが良い雰囲気を作り出すのだと思います。

その雰囲気の良さがお客様に伝わり、結果としてNKに関わる方がたくさんの笑顔になって頂きたいなと思い、日々励んでおります。

先日私が作成した設備の取説ファイルを担当者がお渡ししたところ、お客様から「これ大塚さんが作ってくれたの?ありがとうと伝えて下さい」と温かなとてもうれしいお言葉を頂き感動しました。お客様と直接お会いする事は少ないですが人生の大切な一大イベントに携われてとても光栄に思います。

 

――NKハウジングの長所はどんなところですか?

地元の工務店ということもあり、たくさんの方々から直に声が届く!そんな会社です。

直に届くからこそ、対応も早くお客様に喜んで頂けます。「報・連・相」も早くお客様のご要望に限りなく近づける事ができる体勢なのが長所です。常に新しい情報収集をしている為どの世代の方にもご納得頂けるデザインや技術があるのも特長です。

 

――最後に。お客様へメッセージをお願いいたします!

家はただ住むためのモノではなく、ここからたくさんの出会いがあり、近所、学校、会社と生活の全ての基盤となります。とても大切な事なのでじっくり考えていただければと思います。

また、少しでも分からない事があれば遠慮せずご連絡下さい。私も家を建てた時分からない事がたくさんありました。「私がお客様の立場だったら…」という観点を持ち続け不安を安心に変える、ありがとうと喜んで頂けるお手伝いができれば幸いです。

社長のつぶやき
社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る