ブログ

2018年11月29日

保育園施設「トッポンチーノ」の副園長先生のお宅を着工いたしました!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。今回は現在着工中のお宅をご紹介したいと思います。

 

8-1

 

つくば市にある保育園施設トッポンチーノ」さん。お子様がのびのびと自由に育つ教育が特徴の保育園です。今年の6月のNK大感謝祭でも子育てについて講演いただきました。今回、当社でこちらトッポンチーノの副園長先生と園長先生のお宅の施工を請け負わせていただきました。つくば市の設計室匠工房での設計になります。

 

住む方々は、園長先生ご夫婦、息子さんである副園長先生、そして娘さんご夫婦とお子様1人の6人家族。日々忙しく仕事をされる皆様だからこそ、こだわったのは家の真ん中で家族が集う広いリビングです。

 

8-2

 

たまに皆が集合したタイミングでゆったりできるようにと、無垢材を使った床や、開放感あふれる室内空間にこだわりました。

無垢の床に加えて24時間換気を用いて家の中の空気を常に綺麗に、快適にするシステムを。またキッチンは、メインのキッチンとは別にアイランドでシンクを備えました。2つのシンクがあることで、大人数でも料理の準備等ができる仕様にしました。

 

外観は、ネイビーを基調にした落ち着きのあるスタイルに。内観は家族みんながゆったりとしたくつろぎの空間に。さらには、夏の土浦花火大会の際に自宅で観戦できるようにと、2階のバルコニーも大きめサイズを完備しました。来年には近所の方を交えにぎやかに観覧できるはずです!()

 

8-3

 

来年2月頃完成予定の副園長先生宅。私達も出来上がりが楽しみです!

社長のつぶやき
社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る