ブログ

2019年01月24日

オーガニックハウスの魅力について

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、改めてオーガニックハウスの魅力について、お話ししたいと思います!

オーガニックハウスは、建築家であるフランク・ロイド・ライトが提唱した「建物と自然とが融合し、住む人に安心感と飽きを感じさせない」住宅のことです。

本当に良いデザインは、時代を超えて受け継がれていく。そんなコンセプトをオーガニックハウスは持っています。

 

その中でも今回当社が建築した「モルディナ」はオーガニックハウスの中でも一番新しいシリーズです。オーガニックハウスの中でも、アルモニー・インテグラル・モルディナの3種類の新しいデザインシリーズがありますが、モルディナに平屋的な造りを感じ、社員全員でこのモデルを採用しました。

 

6

 

さらに、外と中との連続性を持たせているのも、オーガニックハウスの特徴のひとつ。

「自然と建物が一体化する」コンセプトに根ざし、自然光を多く取り入れた気持ちの良い空間や、

木材をふんだんに使用した住宅は、まるで家にいながらにして、外にいるかのようなリラックスした気分を味わうことができます。

 

外観では、屋根を見せないことがまず大きな特徴です。まず目に入ってくる大きな窓が、開放的で広さを感じるものになっています。水平ラインを意識した横に長いデザインは、「地面に根付く」「土地に根付く」という平屋的な印象も感じられるのではないでしょうか。

 

当社はフランク・ロイド・ライトの認証を受けた正式パートナーです。

県南地域ではオーガニックハウスを手掛けているのは当社のみとなっています。

 

ぜひ、上質なオーガニックハウスの住宅をお客様の目で、確かめに来ていただければ幸いです。

社長のつぶやき
社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る