ブログ

2018年09月28日

安全パトロール

こんにちは。ハウジングアドバイザーの白井ですヾ(⌒▽⌒)

 

本日は安全パトロール。

建正会・役員の皆様と現場の安全・美観、施工内容・状態の確認、気づいた点、改善点を現場を確認した後、本社会議室で皆さんに意見をいただいてNKハウジングの家づくりの精度を上げていく努力を社員・職人さん全体で行っています。

 

1

 

桜川市U様邸

リビングの造作テレビボード!大工さんの自信作。

大工さんの整頓された道具置き場になっていましたが、出来上がりがとても楽しみです。10月27日(土)・28日(日)にはご見学できます。

 

2

 

つくば市流星台ワンズキューボモデル

11月OPEN予定です。

 

3

 

こちらは24時間全館熱交換空調。

どんな施工になっているのかを皆さんで確認。

これから寒くなってきます。是非、体感しに来てください。

 

4

 

明日も【イエコン】お家をみよう!土浦市港町を開催しています。

皆様のご来場、スタッフ一同お待ちしていますm(_ _)m

 

2018年09月25日

今週末は、H様邸完成見学会にどうぞお越しください!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

いよいよ今週末H様邸完成見学会オープンです!私たちも皆さま方に見て頂くのを心待ちにしていました。

 

7-1

 

H様邸は、ご夫婦とお子様一人の家族構成。つくば市にある茶寮の店長さんをされています。H様ご一家とは、当社と長くお付き合いさせていただいています。

 

・オーガニックハウスの要素を取り入れたい

・主婦目線で、家事動線に配慮

の二点を意識しながら、家造りを行いました。

 

間取りは、和室を入れて4LDK。和室は、格子付きで中が見えるようにも、間仕切りを閉めて個室にも対応できるようにと、2通りの使い方が可能です。

奥様が使いやすいキッチン、そして家事動線を短くコンパクトにまとめることにも重きをおきました。水回りを周遊型にしたことで、ストレスなく調理などの家事ができるように。

「家事が楽しくなる」そんなキッチンを意識し、家造りに反映させました。

 

7-3

 

また、オーガニックの要素としまして、中と外の連続性を意識したくつろぎの空間を演出。

家では座っている時間、寝ている時間が多いと思います。ご家族でゆったりと、またのんびりとできるようなリラックスしていただける空間づくりに配慮しました。

 

7-2

 

いろんな方々にぜひ見てほしい、H様邸。

予約不要ですので、どうぞ直接現地にお越しください!

たくさんの方のご来場、お待ちしております。

 

H様邸完成見学会

9/29(土)・30(日)

土浦市港町3丁目20地内

2018年09月27日

いよいよ来月、ワンズキューボのモデルハウスオープンです!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、いよいよ来月に迫ってきたワンズキューボのモデルハウスオープンについて、ご紹介したいと思います!

「ワンズキューボ」は、コンパクトながらも住宅内部の大空間を取ることができること、またお客様の生活環境に合わせて、自由な設計ができることが特徴です。当社がおすすめしている住宅のひとつになっています。

 

8

 

来月、完成予定のワンズキューボには、それだけでなく

・人への影響を限りなく少なくした、シロアリ対策「ターミダンシート」(床下暖房可能で、シックハウス等にならない)

・基礎断熱構造(第一種換気(澄家DC)を取り入れた当社オリジナルの24時間空調)

http://www.mahbex.com/service/ventilationsystem/sumikaeco.html

 

こだわったのは、建物内の室温を一定に、快適に過ごせる家造りです。トイレや洗面所といったあらゆるところの室温を一定に保つのは高額になりそうですが、これをリーズナブルな価格に抑え提供する予定です。

 

ルームエアコン2台だけで室内の温度を一年中快適にするいわば「一年中、素足で過ごせる家」が特徴です。

温度を一定に保つ秘訣は、「断熱」と「換気」「気密」によるもの。一年中ほぼ一定となっている床下の空気を建物内に循環させるため、建物内部の暑い・寒いを感じさせません。

 

当社としても、基礎断熱+人に負担のないシロアリ対策は初の試み。

これらをワンズキューボモデルでチャレンジします!

ちなみに、ワンズキューボとオーガニックハウスは隣同士に建築中ですので、完成すれば両方見ることができます!(オーガニックハウスは年内完成予定)

来月の完成見学会、どうぞお楽しみに!

2018年09月20日

9/29(土)30(日)、H様邸完成見学会を開催します!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、9/29(土)・30(日)に開催されるH様邸完成見学会についてお知らせしたいと思います!

オーガニックハウスとは、「住み心地の良い、帰りたくなるお家」であると当社では位置付けています。

この住み心地の良さはズバリ「目線」にあります。

オーガニックハウスでは、座っている時がお客様の一番リラックスできると考え、「座った位置からの目線」を意識しています。そのため座った時の居心地の良さを感じることができるのです。

 

6-1

 

一般的なお宅よりも天井が低いことが特徴ですが、天井を低く感じさせないよう窓を天井面と同じに設計。そうすることで、内部と外部の一体感を感じ、より自然と調和するようなくつろぎの空間を生み出すことができるのです。

 

H様邸のコンセプトは、「主婦の目線とオーガニックハウスの要素との融合」。

上記でご説明した、オーガニックハウスの要素を取り入れたNKオリジナルの住宅となっております。

 

6-2

 

西・北に道路がある、北西の角地。通常は南に配置することが多い建物の顔を、今回は北西側に配置。家の正面側が印象的になるよう、意識して配置しました。

 

また奥様がキッチンにいる時間が長いとのことで、キッチンから部屋がすべて見渡せるよう開放的な空間を設計しました。

家事動線を短くしたい、というご希望を受けて、キッチンから水回りなどは行き止まりのない、周遊できるものに。さらに調味料類が無駄なく収納できる「スパイスニッチ」を付け料理しやすい環境にも配慮しました。

 

6-3

 

NKオリジナルのオーガニックスタイルのH様邸。

ぜひ、完成見学会でその良さを体感してみてください!!9/22()から見れます!

 

H様邸完成見学会

9/29(土)30()

土浦市港町3丁目20地内

平日予約制・土日は予約不要です。

10:00~16:00

電話:029-825-2777

もしくはHPからお問い合わせください。

http://nkhousing.co.jp/event2

2018年09月16日

室内用手摺取付

こんにちわ

 

NKハウジング営業の宮本です。

この度、お引渡をした後のお家に手摺を付けてきました。

手摺と言うと引渡前に取り付けるとお思いの方が多いかと思います。

しかし、図面上で取付箇所を決めて手摺を付けてしまうと

この家具置きたいけど手摺がジャマ・・・

使おうとしたら動線が逆・・・

ここにも欲しかった・・・

なんて言うことが良く有りますので入居して2~3週間程してからがお勧めかと

思います。

 

ただし、手摺を予定している場所への下地造りは工事前、工事中には絶対的に

必要なので注意してください。

 

A B

 

 

 

お引渡後に時計の取付や備品の設置などご自身で取り付ける際不安な時は

遠慮なくご相談ください。

住まいのリフォームはもちろん修理・修繕も「NKハウジング」までご相談下さい

「NKハウジング」は、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いするスペシャリスト集団です。木造住宅の建築やリフォーム・リノベーション工事に関するご相談は、「NKハウジング」までお気軽にどうぞ。
茨城にある「NKハウジング」のスタッフが更新するブログはこちらです。当ブログでは、現場スタッフが撮影した実際の工事の様子やリフォーム・リノベーションの施工事例などを公開しております。注文建築のご用命に限らず、皆様のご自宅で発生するどんな小さなトラブルも「NKハウジング」にお任せ下さい。お客様から頂いたご依頼には責任を持って最後まで対応させて頂きます。

社長のつぶやき
社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る