ブログ

2018年10月29日

心も体もほっこり☆

もう10月も終りにですね

今年もあと2ヶ月・・・

寒くなってきたのでスリッパも衣替えしました大塚です

モコモコあったか↓

dav

dav

秋といえば文化祭シーズンです!!

先週、長女の合唱祭を見にいきました

dav

dav

どの学年も上手でしたが、中3は最後の文化祭ともあって格別でした



先日感動する記事をみつけました!!

高校生の息子とお父さんの約束!

3年間休まずに学校へ行くという息子と3年間毎日お弁当を作り続けたという

親子の記事でした。

お弁当箱に詰めるのは、おかずとご飯だけじゃない!

そんな見出しから、はじめは質素だったお弁当も461個作り続けた3年間のお父さんのお弁当は

素晴らしいクオリティになり高校最後の日、ぎっしり詰め込まれた深い愛情の三段弁当を

残さずきれいに平らげ、最後に息子からの深いメッセージ!

「もし僕に子供ができた時には、おいしくて優しい弁当の作り方をぜひおしえてください」

 

この記事を読み大号泣しました

collage_photocat11 collage_photocat1

ご飯やお弁当を作るときは、たくさんの心がこもります。

いつか娘も気づいて、感じるときがくるのかなーなんて笑

料理は愛情と母から娘へ今伝えてる途中のこの記事はじーんときました

2018年10月28日

購入!

こんにちは!酒井です。最近めっきり寒くなって来ましたね。

寒い朝にはあったかい飲み物を飲んで体を温めると

内臓や筋肉の働きが良くなり、冷えにくい体になるようです。

 

と、いう事で私は毎朝コーヒーをドリップしてもらって飲んでますが

忙しい朝にドリップするのはちょっと面倒という

独り言が家のどこからともなく聞こえてきたので

購入しちゃいました!

DSC_0090

電源を入れてカプセルをセットしてスイッチオンで

直ぐにおいしいコーヒーが出来上がります。

DSC_0096

DSC_0097

DSC_0105

コーヒーだけではなくカプチーノや抹茶オレ、ココア

等数種類あるので家族で楽しめそうです。

後片付けも簡単なのでこれで独り言も聞こえなくなると

いいな(^_^;)

 

でも人の手で淹れてもらったコーヒーには敵わないかな

やっぱり愛情が入ってますからね(^o^)

 

2018年10月30日

ONE’SCUBOのモデルハウスグランドオープン!11/23(金)24(土)25(日)よりいつ来ても見れます!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は11/23()24()25()に迫ってきました、ONE’SCUBOのモデルハウスグランドオープン!

当社、初めてとなるONE’SCUBOのモデルハウスが完成いたします。

ONE’SCUBO」の特徴は、何と言ってもコンパクトな設計ながら、住宅内部に大空間を取ることができること!さらに、お客様の家族形態や生活様式に合わせて、自由な設計が可能です。

 

8

 

普段、生活するうえで毎日触れる床をはじめ、キッチンや階段などに無垢材を使用。優しさとあたたかさを感じる自然志向の住宅になっています。

また、1500万円台~(本体価格)とお求めやすい価格帯であることも魅力のひとつ!

 

さらにONE’SCUBOは、地震の際にも強度を発揮。耐震性に優れたJWOOD工法を採用することで、頑丈で強い住宅を実現しました。震度7×10回の加振実験に外壁や室内に大きな損傷は見られなかったことでも証明されています。

詳しくはこちらから

http://nkhousing.co.jp/ones-cubo

 

構造計算を行い、必要な壁・筋交いを図面通り設置することで耐震等級3をクリアしています。住宅の役割はまず、大切な家族の生命を守ること。それに応えられる住宅がONE’SCUBOと言えると思います。

 

耐震性にも優れ、家族形態に合わせて自由な空間が取れる魅力満載のONE’SCUBO。ぜひ、お客様ご自身の目でその良さを見に来ていただければと思います!

 

平日も土日も自由に中を見ていただけます。

住所:つくば市流星台

10:00~17:00

予約不要

お問い合わせは電話か029-825-2777

HPからお気軽にどうぞ!

2018年10月22日

共に成長♪

昨日下の子りおっちの10歳の誕生日を

迎えました大塚です

ke-ki

 

誕生して10年たつだなんて・・・と

毎年思っていますが、下の子は特にいつまでも

小さい子のような気がしてつい甘くなりますが

大きくすくすく育ってます

 

お姉ちゃんが思春期と感じて半年

私もやっと扱いがなれてきました

 

赤ちゃんの頃夜鳴きが泣き止まなくて

なんでだろうっと焦った時期もあり、でも

慣れればこんなものね!と思えるそんな

感覚に似てる気がして、今は怒りながらも

笑って流せる術を手に入れました

 

子供もこうやって成長しながら親もあれこれ

考えて、これが子供に成長させられるという事

なんだなぁーとしみじみ感じます



 

上野様邸現場見学会3

今週末もやります

現場見学会

今回は桜川市のとても仲良しなご家族のお家です

ぜひお待ちしております

場所が分からない等がございましたらいつでも

ご連絡ください!!

NKハウジング :029-825-2777

2018年10月25日

U様邸の完成見学会(10/27.28)趣味にこだわる家

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、今週末に迫ってきました、10/27(土)28(日)に行われるU様邸の完成見学会のお知らせです。当社の電気屋さんからご紹介を受けたお客様です。

 

5人家族がお住まいになるU様邸。「家族が仲良く暮らせる」ことをコンセプトに設計を行いました。

外観は、シンプルに。お住まいになるご家族の皆さんの意見を聞き、それぞれのプライベートルームには

飾り棚などの工夫を凝らしました。お子様3人それぞれの趣味を反映させ居心地の良さを追求しました。

 

7-1

 

外は、駐車場は最大5台置けるような広々としたスペースを確保しました。庭を広く取り、家庭菜園ができるようにもしました。休みの日などには友人たちを招き、ワイワイできる「友人たちが集まる家」U様邸の特徴のひとつです。

 

7-2

 

家のすぐ裏には筑波山を間近に見ることができます。筑波山のふもと、という立地性を活かしてベランダから筑波山を眺められるように設計しました。

 

毎回、ご家族そろって打ち合わせに参加してくださり、家ができあがるさまを楽しみに待っていらっしゃる姿がとても印象的に残っています。

ぜひ、ご家族の想いが詰まったU様邸の完成見学会お越しください!!

 

10/27(土)28(日)

10:00~16:00

場所:桜川市真壁町酒寄

http://nkhousing.co.jp/event/4779

住まいのリフォームはもちろん修理・修繕も「NKハウジング」までご相談下さい

「NKハウジング」は、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いするスペシャリスト集団です。木造住宅の建築やリフォーム・リノベーション工事に関するご相談は、「NKハウジング」までお気軽にどうぞ。
茨城にある「NKハウジング」のスタッフが更新するブログはこちらです。当ブログでは、現場スタッフが撮影した実際の工事の様子やリフォーム・リノベーションの施工事例などを公開しております。注文建築のご用命に限らず、皆様のご自宅で発生するどんな小さなトラブルも「NKハウジング」にお任せ下さい。お客様から頂いたご依頼には責任を持って最後まで対応させて頂きます。

社長のつぶやき
社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る