ブログ

2018年10月21日

DIY

こんにちわ。

NKハウジング営業の宮本です。

今年も涼しくなってまいりまして新米の季節です。

毎年恒例になりました丹精込めて社長に作っていただきました新米配りをしております。

今年もおいしく出来ましたので楽しみにしていて下さいね(笑)

お客様のお家をお引渡後にご訪問する行事になって参りましたが本日、驚いたお家が

ございました。

1 2

 

このお庭!!建物以外はお施主様一人で施工したそうです(汗)

材料は粗ジョイフル本田さんで購入したそうです。

・・・・・DIY商品がたくさん揃っていて便利グッズなど新しい発見も有りますよね。

まだ完成には至っていないみたいですが凄い!!

ジョイフル本田も凄い!

2018年10月19日

NKハウジング大会議室

こんにちは(^-^*)/

ハウジングアドバイザーの白井です。

 

昨日、「建正会」の総会及び安全大会が行われました。NKハウジングの家造り中枢をになう職人の皆さん。会議の進行はf現場管理の大吉、リフォームの田口を中心に行われ、会の事業報告・決算報告・会計監査報告。休憩を挟んで安全大会。安全パトロールをすることによって気づいた現場の安全面・施工面での評価できるポイント、見えてきた課題を皆さんと話し合い、お客様に提供するサービスの向上を図りました。これからも「建正会」の皆さんと力を合わせ、お客様に喜んでいただく努力を惜しまず、続けてまいります。
 
安全大会 家づくり

そして、↑こちらの会場がNKハウジング大会議室。
 
先日、弊社でお家を建てて頂いたつくば市のS様より「アロマタッチの教室を開く会場をお貸しいただきたい。」と連絡をいただき、急遽お貸しすることになりました。
 
楽しい家づくり 土浦
 
10名ほどの会員様とお見えになり、会議室を利用してもらいとても喜んでいただきました。ちなみにアロマタッチとはこんな感じ。
 
アロマタッチ
(イメージ画像)
 
NKハウジングOBの皆様、大会議室を使用したい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。内容によって検討させていただくことにはなりますが、まずはお気軽にご相談ください。皆様にお気軽に来ていただけるNKハウジングを目指します。

2018年10月16日

ぽかぽか☆

肌寒くなってきましたねぇ大塚です

娘が今はまっているはちみつと砂糖で甘く漬けたレモン

風邪予防にもビタミンとれるからオススメです

 

collage_photocat02

寒い時期には毎年作るモツ煮は、大きい鍋に作るのに

すぐなくなります

 

土浦の花火が残念に終わって1週間後の13日

埼玉の花火大会に行ってきました

collage_photocat

無料席にもかかわらず目の前で打ちあがるので迫力もあって

サイコーにオススメ



 

今月も現場見学を開催致します

上野様邸現場見学会2

10月27日()28日(

お近くにきてのご来場もご予約のお客様も

お待ちしております

詳しい場所についてはご連絡ください

2018年10月16日

つくば市で現在建築中!~オーガニックハウス「モルディナ」建築状況~

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、つくば市で現在建築中のオーガニックハウス「モルディナ」について、建築状況をお知らせしたいと思います!

10月上旬に上棟し、いよいよその全体像が見えてきました。「モルディナ」はオーガニックハウスの中でも一番新しいシリーズです。建築家であるフランク・ロイド・ライトのデザインを継承した中で、新しいシリーズが生まれてきているのです。

 

4-1

 

その独特なデザインと、「外と中の一体性」「自然の中に溶け込む有機的建築」など普遍的な考え方はオーガニックハウスの一番の魅力です。

 

今回、茨城県内のさまざまな風土や、平屋が好まれるといったものを理由にしてモルディナを採用しました。

アルモニー・インテグラル・モルディナの3種類の新しいデザインシリーズの中で、モルディナに平屋的な造りを感じ、社内全員で決めました。ちなみに関東地区で、現在モルディナを見られるのは当社だけとなっております。

 

外観では、屋根を見せないことで大きく、横に広く見える特徴があります。

水平ラインを意識した横に長いデザインは、「地面に根付く」「土地に根付く」

というどことなくローカルな雰囲気も残しています。

内部の特に1階は大空間が広がる、開放的な雰囲気です。

 

また、モルディナにおいてもJWOOD工法を採用JWOOD工法とは、優れた木材を使い、接続部を金属でつなぐという工法のことで、強い耐震性を発揮してくれるものです。

モルディナは一般的な住宅に比べると複雑なデザインをしているので、耐震性も考慮しました。

さらにSG工法を使用して、免震対策も完備。

建物には耐震性、土地には免震対策でWの安心を備えました。

 

内装にもこだわりを持ち、窓枠ひとつとってもデザイン性を追求したつくりになっています。

その分現場でのカット作業等多くなりますが、より良いものを見ていただくために現在製作を進めています。

 

4-2

 

当社はフランク・ロイド・ライトの認証を受けた正式パートナーです。

県南地域ではオーガニックハウスを手掛けているのは当社のみとなっています。

ぜひ、モルディナの完成を楽しみにお待ちください!

 

4-3

2018年10月14日

飲み比べ

こんにちは!酒井です。最近朝晩めっきり涼しくなってきましたね。

鈴虫の鳴き声も心地よく秋も深まって来たなと感じますね。

 

毎晩の楽しみの一つ晩酌

ビールの飲み比べをしてみました

 

3種類

銀河高原ビール ヴァイツェン

常陸野ホワイトエール

キリン淡麗グリーンラベル

DSC_0027

 

まずは銀河高原ビールです。

DSC_0029

色は、ちょっと濁った乳白色

香りはちょっと甘い香りがします

ビールが苦手な方もこれはおすすめです

 

続いて常陸野ホワイトエール地元茨城県の地ビールです

DSC_0030

色は、銀河高原と同じで乳白色

香りはちょっとフルーティーな香りがします

飲むとスパイシーな香りもしました

ゴクゴクと飲めるキレもあります。

 

続いてはいつもの私の相棒キリン淡麗グリーンラベル

DSC_0033

ちょっと比べる相手が違う気がしますが

色は、透き通る金色

サッパリとして飲みやすく、どんなお料理にも合う

この味で糖質70%オフはありがたい

自然にビールに近い美味しさがあります。

 

結論!

3種3様違いがありすべて美味しい
妻の手料理をつまみに仕事終わりの家でのビールは
どれを飲んでもおいしい!
昨晩もお酒が進んでしまった酒井でした(^_^;)

住まいのリフォームはもちろん修理・修繕も「NKハウジング」までご相談下さい

「NKハウジング」は、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いするスペシャリスト集団です。木造住宅の建築やリフォーム・リノベーション工事に関するご相談は、「NKハウジング」までお気軽にどうぞ。
茨城にある「NKハウジング」のスタッフが更新するブログはこちらです。当ブログでは、現場スタッフが撮影した実際の工事の様子やリフォーム・リノベーションの施工事例などを公開しております。注文建築のご用命に限らず、皆様のご自宅で発生するどんな小さなトラブルも「NKハウジング」にお任せ下さい。お客様から頂いたご依頼には責任を持って最後まで対応させて頂きます。

社長のつぶやき
社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る