ブログ

2018年11月20日

当社はアパートや店舗の施工も得意としております!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

現在当社は、着工ラッシュ!

オーガニックハウス「モルディナ」をはじめ、つくば市ではメゾネットタイプのアパートを施工中です。こちらは2月に完成予定です。また、つくば市にある保育園施設「トッポンチーノ」の園長さん宅も着工しております。

 

当社は一般住宅はもちろんのこと、アパートや店舗の設計・施工も行っております。

設計事務所さんからご紹介いただいてご契約することもあれば、自社設計にて施工するものもあります。

 

一般住宅とは異なり建物全体の価格や規模感、住み方、使用法などもそれぞれ違います。ご希望に合わせてそれに見合ったものをご提案し実際の施工に活かしています。

 

アパートの仕様もさまざまで、いわゆる一般的なワンルームのもの、内部に内階段の付いたメゾネットタイプのものなど、敷地の形に合わせて居住性を高める独自の設計・施工ノウハウを有しています。空室率を低く抑えるご提案ができます。賃貸にはなかなか難しい土地でも施工ノウハウを持っており、得意としております。

アパートなどの賃貸住宅、また店舗さんの設計・施工、美容室などの店舗併用住宅も受け付けております。

 

もちろん、ご相談だけでも構いません。どうぞお気軽にお問い合わせください。

2018年11月17日

茨城県民の日

こんにちは(^-^*)/

ハウジングアドバイザーの白井です。

 

11月13日茨城県民の日。

私のお休みとかぶり、奥さんと長女が少し物議を呼んだ「防弾少年団」の東京ドーム・ライブチケットが抽選で当たり、10時からならぶ事ができる物販を買うのに朝7時30分から出かけて行ってしまいました。

 

残された3人をどっかに連れて行かないと間が持たないと考えた私は、少しお天気が悪かったので室内で遊べるとこは?なんとなく茨城県内は混んでそうだし、ん~「栃木県こども総合科学館」だ。休刊日を調べてやっていたのでレッツゴー!

 

1

 

OPEN時刻に到着したらほぼ貸切状態。

 

2

 

一見、子供たちがはしゃいでいるだけの写真に見えますが実はこんな感じ。
3

 

私が立っている状態が垂直です。お部屋が斜めになっていて平行感覚が錯覚を起こすお部屋になっています。最近、年齢のせいか目眩がしそうなくらい気持ち悪くなりました。この部屋で子供たちとその場で行進していたら、次の日もも筋がヒクヒクになりました。

 

4

 

こちらはテレビ局のスタジオを体験できるコーナー!ブルーの背景で撮影するとテレビの中はお花畑。うちの娘たちはひな壇上段、おしゃべりなガヤ芸人?

 

地球の歴史、人体、科学、宇宙などを楽しみながら学べるところになっています。プラネタリウムもあり、お弁当を持って行けば朝から昼すぎぐらいまで楽しめるスポットです。少し距離がございますがおススメです。

 

2018年11月15日

スタッフ紹介|営業担当の白井です!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は当社のスタッフ、白井をご紹介したいと思います!

 

4

 

――はじめに。自己紹介をお願いします。趣味や休日の過ごし方なども教えてください。

 

46歳、4児の父の白井太郎(しらい・たろう)です。サッカー観戦が好きで、テレビではもちろん、スタジアムにも年に2回ぐらい行って見ます。小さい頃の夢はサッカー選手。

キャプテン翼を見てドリブルで学校へ通ってました。

 

――入社の経緯を教えてください。

 

上司・酒井と前社で運命的な出会いをし、「You!来ちゃいなヨ!(笑)」の一言で転職し、入社しました。

現在は営業で、新築、リフォームどちらも担当しています。その他現場の掃除、HP更新、イベント、広告など営業活動に必要なことはすべてやっています。
この業界に入ったのは、実家が肉屋で兄2人と肉屋をしてましたが、意見が合わず退職したため。サッカーチームの仲間が建設業の人が多く、楽しそうだったので愛知県の工務店に入社した経緯があり、今に至ります。

 

――仕事への熱い思いやこだわりを教えてください。

 

出会ったお客様の人生の大切なワンシーンに関わり、喜んでいただけると、この仕事をしてて良かったと感じます。仕事のやりがいはやはり、何と言っても「お客様の笑顔」です。

 

――NKハウジングの長所はどんなところですか?

 

賢い家づくりができるところですね。

いろんな商材が揃っているのでお客様が望まれる方向にカスタマイズが可能です。お客様が心配なところ、必要なところを強化でき、理想的な家造りが可能な点だと考えています。

 

――最後に。お客様へメッセージをお願いいたします!

 

土地の買付、住宅ローン、お家、補助金などでお客様に多くのマル得をしてもらうよう、これからも頑張ります!もちろんお客様に快適で楽しく暮らせる家造りの提案をいたします。

どうぞお気軽に家造りのご相談をしていただければと思います。

2018年11月09日

駐車場で見てしまいました!

こんにちは(^-^*)/
ハウジングアドバイザーの白井です。

昨日、ポスティングを終え、駐車場に車を止め
社屋に向かう段差のところに
「虫がいる!」

 

NKハウジング ペット 家

 

でもなんだか見たこのない形。

大きなバッタ?
恐る恐る近づいてみると

 

「食べてる!」

 

土浦市 家づくり

 

カマキリの共食いでした。
メスがオスを食べることはなんとなく
聞いたことがありましたが、
現場を目撃したのは初めてでした。

 

どうして食べるのか気になったので
調べてみました。

 

メスのカマキリは交尾中にパートナーを殺して食べる習慣があります。オスにとってはたまったもんじゃない、と思うかもしれませんが、研究によればこの愛のための自己犠牲は生殖に有利なんだそうですよ。

カマキリの交尾中の共食いは広く記録されていますが、その理由に関しては科学者たちにも意見の分かれるところでした。そんな中で「Proceedings of the Royal Society B」に発表された新たな研究では、交尾後にオスのパートナーを食べたメスのほうが、そうでないものよりも多くの卵を産むことを示しています。しかも、ちゃんと食べられたオスは子供の役に立つんですよ。

この研究の共同執筆者で、フロリダにあるニューヨーク州立大学の科学者であるWilliam Brownさんはこうまとめています。「つまり交尾のカニバリズムは、オスにとっては子孫を残すための投資というわけです」

カマキリの交尾の約25%でオスは死に至ります。メスはたいていの場合、まずパートナーの頭を噛みちぎり、下のほうへと進んでいきます。驚くことに、これがメスのカマキリの交尾期の食事の63%ほどを占めるんです。科学者たちは、これは生殖する重要な時期に手早く栄養を取る方法だとみていますが、これに関しては確かな証明はありません。

生殖時期に栄養を取るためなのか、それを確かめるため、科学者たちは追跡可能な放射性アミノ酸をコオロギの中に入れ、オスのカマキリたちに食べさせました。それぞれのオスはその後メスとつがいにさせられます。そのうち半分は食べられる前に救出、そのうちの半分は食べられるがままに…。そして研究者たちは個々のメスの生殖がどうなるのか見ていきます。

メスの体の中の放射性プロテインの流れをみてみると、メスに食べられたオスが役立っていることが発見されました。食べられたオスからは、ほぼ90%のアミノ酸がメスにわたっていました。一方、オスが食べられなかった場合は、メスにわたったアミノ酸は、射精によってわたされた約25%のみ

大部分のアミノ酸はカマキリの赤ちゃんへと引き継がれました。つまりアミノ酸はメスの中で完全に代謝されることがなかったということ。これが意味するのは、オスの射精に加え、オスの体の組織もまた卵を産み出すのに使われているということなんです。自らの死により子供たちに栄養を与えるというわけなんですね。 GIZMOOD引用文

 

食べられることでこども達に栄養を引き継ぐ。
命のつながりなんですね。
考えさせられましたm(_ _)m

 

こちらはつくば市松代のアパート現場。

 

3

 

アパートの基礎下にスーパージオ工法を施工しています。
集合住宅も施工できます。

免震効果で建物を守り、地震で建物に破損があれば補償で直すことができます。
もしものときも安心なスーパージオ工法
住んでいる方の命をまもり、建物も安心補償!
大家さんも住人の方々もみなさん安心できます。

 

11月12日(月)まで、

ご予約をいただければご案内いたします。

 

ご見学希望の方は029-825-2777にお電話いただくか
下記の予約フォームよりご予約ください。

 

見学ご予約フォーム

・※は記入必項項目です。必ずご記入ください。

・メールアドレスは正しくご入力ください。(弊社よりの返信メールが届きません。)

・半角カタカナは文字化けの原因となりますのでご注意ください。

・データ送信される際の情報はSSL暗号化通信により保護されていますので安心してご利用ください。

・お申し込みいただくと希望時間にご予約できます。ご予約していただくとスムーズにご案内できます。

 

必要項目をご記入いただき、送信ボタンをクリックしてください。

 

お名前 
フリガナ 
メールアドレス 
メールアドレス 
電話番号 
- -
住所 
〒  -
ご予約日 
 年  月  日 
ご予約時間 
 時  分 
備考
2018年11月13日

茨城県つくば市はパンの街って知ってた?

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

当社のお客様も多くいらっしゃる茨城県つくば市。現在オーガニックモデルハウスONE’SCUBOを建てている場所でもあります。

学園都市や、宇宙関係の研究機関など、お堅いイメージの強いつくば市ですが、実は「パンの街」でもあります。皆さん、ご存知でしたか?

 

フランスパン集合

 

海外から来るビジネスマンや留学生などを多く受け入れているとあって、自然とパン需要が高まり、つくば市ではハイレベルなパン屋さんが多数存在しているのだとか。

また、つくば市商工会が「パンの街 つくば」というアピールを展開したことで、次第に街全体にその意識が浸透していったそうなんです。

 

つくば市内、なんとパン屋さんの数は30軒以上!パン好きにはたまらないですよね()

ドイツパンやフランスパンなどを扱っている店もあり、海外に行かずとも、本格的なパンが楽しめるのが特徴なんです。

 

ぜひ週末にはつくば市のパン屋さん巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、食べ歩きをする際には徒歩だと回りづらいので、自転車や車などの移動手段が便利です!

住まいのリフォームはもちろん修理・修繕も「NKハウジング」までご相談下さい

「NKハウジング」は、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いするスペシャリスト集団です。木造住宅の建築やリフォーム・リノベーション工事に関するご相談は、「NKハウジング」までお気軽にどうぞ。
茨城にある「NKハウジング」のスタッフが更新するブログはこちらです。当ブログでは、現場スタッフが撮影した実際の工事の様子やリフォーム・リノベーションの施工事例などを公開しております。注文建築のご用命に限らず、皆様のご自宅で発生するどんな小さなトラブルも「NKハウジング」にお任せ下さい。お客様から頂いたご依頼には責任を持って最後まで対応させて頂きます。

社長のつぶやき
社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る