こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。

いよいよこの季節がやってきましたね!そう、第88回土浦全国花火競技大会です!毎年恒例の花火競技大会。

花火師さん達が日頃の技を競い合う大会。全国三大花火大会にも数えられ、総合優勝者には「内閣総理大臣賞」が授与されるほどの格式がある大会なのです。

■スターマインの部
■10号玉の部
■創造花火の部

とそれぞれの部門にわかれて競技を行います。

打ち上げる数、なんと20000発!!そのため時間も2時間半と他の花火大会に比べるとなが~く

花火を楽しむことができます!

当日は、お祭りのような形で出店やさまざまなイベントも催されるので、土浦が一気に華やぎます。

県内だけでなく、県外からも多くのお客さんがいらっしゃる土浦全国花火競技大会。

当日は会場周辺が非常に混むので、公共交通機関の使用をおすすめいたします!

もし当日、雨天などの場合は延期の可能性があります。

その場合は

前日の25日朝9時にホームページにて掲載されます!

http://www.tsuchiura-hanabi.jp/

お出かけ前にチェックしてみてくださいね!

延期日は翌日の10月27日(日)か11月2日(土)です。

第88回土浦全国花火競技大会

18::00~20:30(予定)

夏、花火大会に行き損ねてしまった~!という方も、

秋の夜長に花火を楽しみたい!という方も。

今週末はぜひ、ご家族やお友達連れでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

一覧へ戻る
NKハウジングの家づくりにご興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。
NKハウジングの家づくりにご興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。
page top