こんにちは!

ハウジングアドバイザーの川津です。

 

「フローリングはやっぱり無垢でしょ」「無垢=良い」というイメージを持っている方も多くいらっしゃると思います。

NKハウジングの家づくりコンセプトのうちの一つに”心地よさの追求”として

肌に触れる部分は極力自然素材を使うことで快適に暮らすこと があります。

今日は無垢材の良さをお伝えします♪

 

   

そもそも無垢材って何?

 

天然木から取り出した木を一枚の板に加工した自然素材のことです。

様々な種類の木が、無垢材として加工されています。使われる木の種類によって、特徴や色合いが異なります。

 

無垢材の魅力

①木のぬくもりを感じることができる

 本物の木の質感を感じられるのは無垢材ならでは。アロマテラピーのような癒しや安らぎをもたらしてくれます

 

②室内の温度や湿度を調整してくれる

 調湿効果があり、周囲の湿度が高いときは湿気を吸収し、低いときには湿気を空気中に放出することで空間の湿度を調節してくれます

 

③体にやさしく健康的

 シックハウス症候群やアレルギー・アトピーなどへの影響も軽減させることができます

 

④ご家族と一緒に年月を重ね、変化を楽しめる

 時間の経過とともに味わい深くなる無垢材を楽しむことができます

 

 

無垢材はフローリングだけではない⁉

NKハウジングのラインナップの一つ「ワンズキューボ」はフローリング以外にも無垢材をふんだんに使用しています!

 

階段やキッチン、洗面台や収納スペースにも!

 

無垢インテリア空間でお家を木のぬくもりを楽しむことができます♪

 

つくば市流星台に「ワンズキューボ」のモデルハウスがあり、実際に無垢の素材感が楽しめます(^▽^)

見学予約受付中ですので、是非お越しください!

 

==================================

見学予約方法👇

TEL:029-825-2777

お問い合わせフォームより

==================================

 

インスタも覗いてみてください☻

       https://www.instagram.com/nkhousing.tsuchiura/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
NKハウジングの家づくりにご興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。
NKハウジングの家づくりにご興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。
page top