ブログ

2018年06月21日

オーガニックハウスとは?

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、当社の家づくりのコンセプトにもなっている「オーガニックハウス」について、お話したいと思います。前回お話したように、オーガニックハウスとは、建築家フランク・ロイド・ライトの遺した「有機的建築」の思想をベースにつくる住宅のことをいいます。

「時代を超えて、長く使用できる」「デザインの普遍性」また、「景色に自然と溶け込める」が大きな特徴です。

 

構造は、「水平に長いこと」が特徴で、部分的に天井を低くしたり、高くしたりして、住宅にアクセントをつけていきます。また日本の住宅によくあるような「仕切り」をなくし、開放的な空間に仕上げることも特徴といえるでしょう。施工は、在来工法で行うことが可能です。

 

当社が考える「ストック循環型社会」の中で、いかに長く建物を育てていくか、それに応えてくれるのがオーガニックハウスです。流行りや、その時々で「良いな」と思ったものではなく、デザインの本当の良さ、そして、お客様ご自身がイメージする「家」にぴったりと合うと思います。

 

当社はオガニックハウスの施工が、茨城県南地区では唯一できる工務店です。気になられた方、また詳しいお話をお聞きになりたい方、ぜひお気軽にご連絡ください!

11月つくば市流星台にて、モデルハウスオープン予定です!

 

6

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る