ブログ

2018年06月26日

全長なんと180km!「つくば霞ヶ浦りんりんロード」オープンしました!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は3月下旬にオープンした「つくば霞ヶ浦りんりんロード」について、ご紹介したいと思います!

 

その距離なんと全長180km!!初心者の方だとなかなかヘビーな距離に聞こえてしまいますね()

つくば霞ヶ浦りんりんロード

https://www.ringringroad.com/

 

みなさん、もう行かれましたか?土浦駅前のサイクルショップなども綺麗に整備されましたよね!

「つくば霞ヶ浦りんりんロード」は旧筑波鉄道の跡地を使用した道路で、長年にわたる工事の末ようやく完成した道路です。早速スタッフがぐるっと一回りしてきました。今回は、土浦駅でレンタサイクルを借りてスタート!レンタサイクルは、ロードバイクやクロスバイク、またシティサイクル、キッズバイクもあります。

 

ちなみに今回はシティサイクルをチョイスし、土浦城周辺、そこからりんりんロードへ。道路は平坦で、すごく走りやすい!「これなら、ずっと走れそう…」と思えるほどです。途中、ベンチなどもあり、休憩スペースもきちんと確保されていました。田んぼの中をスイスイ進めるのですごく気持ちよかったです!

 

モデルコースは全部で11種類ほど、約6kmの軽めのコースから、上級者コースまで自分の体力や経験に合わせてサイクリングを楽しむことができそうです。

また、県外からのサイクリスト向けに、随時「サイクル専用臨時列車」もあるようです。風を切って走るサイクリングはとても気持ちよくておすすめ!また行きたいと思っています。

 

7

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る