ブログ

2018年07月24日

土浦祇園祭・土浦キララ祭り、もうすぐですね~!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

各地で夏祭りや花火大会の時期になってまいりましたね!土浦でも、夏の風物詩ともいえるお祭りまでいよいよです!

 

7月の27日(金)〜29日(日)は八坂神社祇園祭が行われます。土浦の鎮守でもある八坂神社。歴史をたどると、古くは江戸時代から行われていたのだそうです。何と言っても見どころは、町を練り歩く山車・万灯神輿!夜には電飾で彩られ、さらにお祭りは白熱します!担ぎ手と観衆とがひとつになって盛り上がるさまはまさに「熱気ムンムン!」といった感じです。

 

6

 

一方、8月の4日(土)、5日(日)に行われる土浦キララ祭り。キララ祭りのイメージキャラクターにもなっているキララちゃんや、土浦市のキャラクターつちまるにも会えるお祭り!土浦駅西口前目抜き通りや土浦港などをメインとして、さまざまなイベントや模擬店などのほか、七夕飾りなどの装飾も楽しむことができます。

 

以前ご紹介した、「観光帆引き船」を見ることができる遊覧船の乗船もできますので、お祭りと合わせてこちらも楽しんでみてはいかがでしょうか~?

 

他にも土浦市、また土浦市周辺ではお祭りが毎週のように開催されますので、茨城県全体が盛り上がるこの季節、ぜひお出かけしてみてくださいね~!

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る