ブログ

2018年07月26日

当社がSG工法をおすすめする理由

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、当社の施工の中でもお客様におすすめしている「SG工法」(スーパージオ工法)についてです。耳慣れない言葉かもしれませんが、免震効果が期待できる工法なんです!

 

スーパージオ工法の特徴は、

 

・減震対策ができること

・液状化対策ができること

・どのような土地(狭小地・崖地・定期借地など)にも設置できること

 

という大きな特徴があります。具体的には、スーパージオ材と呼ばれる材料を地面に埋め込みます。簡単に言えばこれだけ!後は通常通り、住宅を建てていきます。

 

7改

 

さらにSG工法に付いている「補償」もSG工法は優れています。地盤補強は最大3億、なんと、免震と液状化に対しては最大1億円の費用を補償。基礎部分がダメになったとしても、大丈夫!安心の補償が付いています。

 

また、施工会社が万が一つぶれてしまったとしても、この免震補償はお客様に直接付いている保険ですので、しっかりとしたバックアップ体制があると言えるでしょう。

 

実際、あの東日本大震災の際にもこのSG工法は威力を発揮。千葉県船橋市を襲った震度6強の地震の際でも、建物自体への異常は見つかりませんでした。

住宅と生命を守る意味でも、強い効果を発揮するSG工法。当社でも定期的に、「SG工法見学会」を開催し、実際にお客様に見ていただいています。その効果を多くのお客様に実感していただきたいと考えています。もちろん、SG工法について気になった方はお気軽に当社までお問い合わせください!

 

SG工法見学会:7/28(土)・29(日)

スーパージオ工法の現場を実際に見ることができます!!

ぜひ、この機会にお越しください!

 

会場:つくば市流星台土地区画整理地内

 

現地がわからない際には、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから:029-825-2777

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る