ブログ

2018年08月23日

今週末は、「まつりつくば2018」が開催されます!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

さぁ、今年もこの季節がやってまいりました~!8/25(土)26(日)に開催される、「まつりつくば2018」つくば市最大のお祭りとして、例年たくさんの人出でにぎわいます。楽しみにしている、土浦市の方も多いのではないでしょうか?(当スタッフは楽しみにしております!()

 

何と言っても一番の見どころは、まつりパレードのイベントで見ることのできる、圧倒的な大きさと迫力がある「ねぶた!」夜ライトアップされたねぶたが歩く様子は思わず「おお~」と声が出てしまいますよね!また、日本一の大神輿や秋田の名物である竿灯(かんとう)も登場するなど、各地のお祭りがつくばで見られてしまうオトク感もあります()

 

もちろん、それだけではなく当日は模擬店や露店、またバザーなどさまざまなお店やイベントが勢ぞろい。昼から夜まで一日中楽しめます!

 

もともとつくばという町は、新しくできた町、今では学園都市としても有名ですが、他の地域や外国人などさまざまな人がいることから文化も独特なものがあるそうです。ちょっとした国際都市といっても良さそうです。

 

「まつりつくば2018」、ぜひお出かけしてみてくださいね!

 

日時:8/25(土)26(日)

場所:つくば駅周辺会場

※お祭り当日は周辺の混雑が予想されますので公共交通機関の利用がおすすめです!

詳しくはこちら

https://www.matsuri-tsukuba.com/

 

※画像はイメージです。

 

青森ねぶた

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る