ブログ

2018年09月20日

9/29(土)30(日)、H様邸完成見学会を開催します!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、9/29(土)・30(日)に開催されるH様邸完成見学会についてお知らせしたいと思います!

オーガニックハウスとは、「住み心地の良い、帰りたくなるお家」であると当社では位置付けています。

この住み心地の良さはズバリ「目線」にあります。

オーガニックハウスでは、座っている時がお客様の一番リラックスできると考え、「座った位置からの目線」を意識しています。そのため座った時の居心地の良さを感じることができるのです。

 

6-1

 

一般的なお宅よりも天井が低いことが特徴ですが、天井を低く感じさせないよう窓を天井面と同じに設計。そうすることで、内部と外部の一体感を感じ、より自然と調和するようなくつろぎの空間を生み出すことができるのです。

 

H様邸のコンセプトは、「主婦の目線とオーガニックハウスの要素との融合」。

上記でご説明した、オーガニックハウスの要素を取り入れたNKオリジナルの住宅となっております。

 

6-2

 

西・北に道路がある、北西の角地。通常は南に配置することが多い建物の顔を、今回は北西側に配置。家の正面側が印象的になるよう、意識して配置しました。

 

また奥様がキッチンにいる時間が長いとのことで、キッチンから部屋がすべて見渡せるよう開放的な空間を設計しました。

家事動線を短くしたい、というご希望を受けて、キッチンから水回りなどは行き止まりのない、周遊できるものに。さらに調味料類が無駄なく収納できる「スパイスニッチ」を付け料理しやすい環境にも配慮しました。

 

6-3

 

NKオリジナルのオーガニックスタイルのH様邸。

ぜひ、完成見学会でその良さを体感してみてください!!9/22()から見れます!

 

H様邸完成見学会

9/29(土)30()

土浦市港町3丁目20地内

平日予約制・土日は予約不要です。

10:00~16:00

電話:029-825-2777

もしくはHPからお問い合わせください。

https://nkhousing.co.jp/event2

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る