ブログ

2018年12月11日

土浦市の施工事例~全面リフォーム(フルリノベ)と平屋の新築を手がけました!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

今回は、施工事例をご紹介いたします!

 

全面リフォーム(フルリノベと平屋の新築を行ったお客様。母屋35年住んでいた家が古くなったこと、また60歳を超えた夫婦二人ということもあり、母屋の隣の敷地に新築で平屋を建てることになりました。

残った母屋は、骨組みだけ残した全面リフォームを行い、娘さん夫婦とお子様2人がそこに住むことに。娘さんにとって、子供の頃から住み続けた思い入れのある母屋が、新しい家族を迎えて生まれ変わる形になりました。

結果的に、昔のままの梁を残したことで子供の頃からの雰囲気を残しながらも断熱性の良い住宅

に仕上がりました。

床暖房を完備し、寒い冬でも快適に過ごせるよう配慮しました。

 

一方、平屋は上から見るとカタカタのロの字型で、家の中心には中庭を造りました。車が好きなご主人様のためにガレージを付けて車の整備などがしやすい工夫を行いました。

 

平屋の新築の出来栄えに納得しとても満足されたことで、続いて母屋の全面リフォームの仕事をいただくことができた施工事例です。

最終的には外構まで全て請け負うこととなりました。お客様の想いにとことん寄り添い、希望に応えること。それが私たちの家造りの基本です。

 

3-2

 

3-3

 

3-1

 

弊社は新築の施工はもちろんのこと、リフォーム大型リノベーション、さらには外構工事まで対応しております。住宅の施工には何より信頼が大事。11棟しっかり対応しお客様が笑顔になれる住宅をこれからも造り続けてまいります。

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る