ブログ

2018年12月18日

施工事例より~土浦市S様邸

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今回は、施工事例より土浦市S様邸をご紹介したいと思います!

夫婦+お子様3人のS様邸。にぎやかな笑い声が印象的なご家庭です。

 

 

特徴的なのはグリーンのタイルが目を引くキッチンと開放的なリビングです。

アウトドアが好きなご夫婦で、ダッチオーブンなど、ご夫婦一緒で料理を楽しむことも多いのだとか。

緑のタイルは奥様からのご提案で、優しい印象に仕上げました。

リビングのテーブルはなんと大工さんの手作りで、おじいさんが買ってきた木材を加工したんだそうです。また、リビング後ろにある柱もおじいさんの家から持ってきた思い出の柱なんだそうです。

 

5-3

 

1階と2階にいるお子様とのコミュニケーションが取れるよう、リビング上には小窓を付けて、遊び心をプラスしました。

さらにこだわったのは、リビングを照らすペンダントライト。ルイスポールセンの独特なデザインがお部屋の雰囲気をぐっと洗練されたものに押し上げてくれます。

 

 

また、主寝室はご夫婦のご希望で畳ベッドの和室に。ベッドと窓のみのシンプルなつくりにすることでゆったりと休めるような空間にしました。

 

 

広めに取った子ども部屋では、お子様が自由に遊べる空間が充実。室内でのびのびと遊べるとあって、お子様にも好評なんだとか。

 

ご家族それぞれの想いを反映した家造りは「お客様の幸せづくりにつながる」と考え、今後も家造りを続けてまいります。

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る