ブログ

2019年02月26日

春の訪れを感じる筑波山梅まつりにお出かけしませんか?

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

あたたかい気候になる頻度が増え、あちらこちらで梅も見ごろを迎えていますね!

そんな「梅見」に筑波山で行われている梅まつりへお出かけしませんか?

 

青空と梅

 

筑波山の中腹に広がる梅園。およそ1000本の白梅と紅梅が植えられており、色あざやかな梅を見ることができます!

 

園内には、「あずまや」や「かねおれ橋」「せせらぎ橋」などさまざまなビュースポットが点在しており、いたるところから梅を見ることができます。

また、天気の良い日には東京の高層ビル群や富士山が見えることもあり、眺めもバッチリ!

 

2/16(土)~3/21(木・祝)の梅まつり会期中には、観光ボランティアガイドさんによる園内ガイドのほか、屋台などの飲食が楽しめるスペース、またフォレストアドベンチャーつくば内でのジップスライド体験もあるそうです!(ジップスライドとは、木と木につないだワイヤーロープに滑車を付けて滑り降りるアトラクションのひとつです)

花見で少し疲れたら、ぜひ「筑波山名物つくばうどん」をどうぞ。

 

盛りだくさんの筑波山梅まつり。もちろん、梅まつりを楽しむと共に筑波山の登山も楽しめます!その際、山周辺はまだまだ寒いですので、一枚多く上着を持ってくることをおすすめします。

 

筑波山梅まつり

https://rurubu.jp/andmore/spot/20001002

2/16(土)~3/21(木・祝)

ご家族で、ご友人達とぜひお出かけしてみてくださいね~!

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る