ブログ

2019年03月26日

各部屋に個性を持たせ、お客様の希望を実現~つくば市の施工事例〜

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

今回は、施工事例のご紹介ということで、つくば市にあるN様邸をご紹介したいと思います。

ご夫婦とお子様2人、それにワンちゃんが過ごす5LDKの間取り。外観や内観は、洋風のモダンな造りに仕上がっています。

リビングは2階小屋まで吹き抜けになっていて、冬場でも暖かく過ごせます。逆に夏は小窓から熱気を出せるように工夫しました。

また、1階の南側部分にはワンちゃんスペースを設け、ワンちゃんと遊べるスペースも完備しました。全体的に窓を多めにした明るく開放的なお宅です。

 

その中でご主人が過ごされる和室を「洋風の造りにも合うように施工してほしい」とご要望がありました。

コンセプトは「モダンな和室」

床には琉球畳を使用し、チェック柄のように敷き詰めました。また、壁には無垢材のアクセントウォール杉で全体の印象を引き締め、床の間的な雰囲気に。モダンさもプラスしています。

また、写真からはわかりませんが畳の中央部分に床下収納を付け、畳1畳分ほどの収納スペースもあります。お部屋に棚などを設けずスッキリと過ごせることも特徴です。

 

7ブログ

 

お客様からは、「室内全体が明るく、また暖かでサンルームのよう」と喜んでいただけました。

「天井まで高い吹き抜けでしたが、冬場は暖かい日差しが家全体に行き渡りすごく暖かいです。また、暑い夏場は自然換気用の小窓から換気されているので、快適に過ごすことができます」と室内の快適性にもご満足いただけました。

お客様のご要望をいかに上手く反映させるかが当社の腕の見せどころ。お家に関するご要望やご希望、どんどん話していただければと思います!

 

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る