ブログ

2019年05月28日

つくば市オーガニックハウスで「ハーバリウム作成体験」しませんか?

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

週末はものすごく暑くなりましたね。この後も暑かったり寒かったりと気温の寒暖差が激しいので、気を付けていきたいですね~!

さて、そんな蒸し暑い気候に涼しげな「ハーバリウム」はいかがですか?

ハーバリウムとは、「植物標本」のことを指します。現在では、鑑賞用に広く知られるようになりました。

プリザーブトフラワーやドライフラワーを、透明のボトルに入れ専用のオイルに浸してつくるハーバリウム。インテリアのアクセントとして、とっても素敵ですよね!

 

7-1

 

7-2

 

そんなハーバリウムのワークショップを当社のモデルハウス、「オーガニックハウスつくばモデルで開催します!

 

7-3

 

7-4

 

講師の先生は、ハンドメイド工房の「花葉菜(ハナハナ)」さん。ハーバリウムだけでなく、ブーケやフラワーアレンジ、つまみ細工など可愛くておしゃれな作品をたくさん作られている先生です。

ハーバリウム作成後には、美味しいデザートもプレゼントいたします!

 

花葉菜さんの作品を見たい方はこちら

https://hana87yoshida.amebaownd.com/posts/5124340

 

キッチンや、洗面所、玄関に置くハーバリウム、あなただけのオリジナルをつくってみてはいかがでしょうか?

 

花葉菜(ハナハナ)さんのハーバリウム教室 

6月9日(日)

10:30〜

13:00〜

5名限定 予約制

参加費用500円(材料費含む)

開催場所:当社のモデルハウス:オーガニックハウスモルディナ(つくば市流星台地内)

 

下記よりご予約をお願いいたします。

https://nkhousing.co.jp/event/5456

 

参加人数に限りがございますので、気になる方はどうぞお早めにお申し込みください!

ご家族・友人の方とのご応募も大歓迎です♪

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る