ブログ

2019年07月09日

お客様の声をご紹介します!前編~つくば市H様邸~

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。今回は、当社で施工いただいたお客様の声をご紹介したいと思います。4人家族のH様邸。当社に対する感想をあれこれ伺いました!

 

SONY DSC

 

――家づくりのきっかけは何でしたか?

 

子どもが大きくなり、手狭になったことが一番大きな理由です。家族が増え子どもが飛んだり跳ねたりするので、アパートの防音性も気になっていました。また、収納の少なさも悩みのタネでしたね。

 

SONY DSC

 

――何社ぐらい建築会社を見て、どれくらいの期間検討されましたか?

 

5~6社検討しました。

住宅展示場に行ったり、建売りも見たりしました。

 

――NKハウジングを知ったきっかけは?

 

親戚がNKハウジングで家を建てて「良いよ~」と紹介されたのがきっかけです。

 

――当社に家を依頼した理由はなんでしたか?

 

担当者さんが親身になって話を聞いてくれたこと、また家造りに関していろいろと提案してくれたことですね。担当の営業さんもとても対応が良く、安心してお任せすることができました。

 

――家づくりのご要望はどんなものでしたか?

 

子ども達が大きくなった時も家族が集まるような、必ず顔を見られるそんな空間にしたいと考えていました。また、収納スペースを多くとり、スッキリとした「住みやすさ」にもこだわりたいと思っていました。

みんなの夢をつめこんだ部屋や空間づくりといったいろんな希望を聞いてもらえました。

 

 

――当社に頼んで良かった点・悪かった点を教えてください。

良かった点はとにかく、すごく親身になってくれて、無理なことはちゃんと言ってくださったことです。

金銭面でもアドバイスや提案をちゃんとしてくれて、なるべく私達の希望に添えるようにしてくださいました。1100までいろいろと教えていただけて、安心でした。

悪かった点ですが時々打ち合わせの内容と違う設計があったことですね。

ただ、その時もすぐに修正していただいたり、都度確認していただいたりしたので、不安なく安心してお任せできていました。

 

H様、ありがとうございます!後編では実際のお宅でこだわられた点なども含めてお伝えいたします!次回もご期待ください!

 

SONY DSC

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る