ブログ

2019年08月01日

お客様の声をご紹介します!後編~つくば市H様邸~

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。さて、今回は、お客様の声後編、ということで施工されたお客様の声と、H様が家を建てる際にこだわった点についてもお届けしたいと思います!

 

1-1

 

まず、こだわられた点は、子育てに適した大きなLDKの空間があること。また、ご主人の趣味である水槽をインテリアとして配置し、山小屋風の落ち着いた色合いの内装に仕上げたことです。 

さらに、水槽スペースには、水の入れ替えなどのメンテが負担にならないように、その場で清掃・水の入れ替えができる給排水設備を設けました。

 

1-2

 

1-3

 

1-4

 

ハウスメーカーではあまり無い茶色を基調とし、北側にある林と同化して家の中でも自然を感じられるような工夫を施しました。

季節に合わせて、バーベキューを南側・北側のどちらでも出来るようなスペースを設けたのも特徴のひとつです。

 

家事動線の面では、早朝の通勤・通学時間に混雑が予想される洗面ボールを2台設置し、混雑を緩和。

さらに、キッチンから一望できるLDKでお子さんたちとの会話を楽しむことができます。

リビングとつながった和室では、赤ちゃんのお昼寝や急な訪問客でも就寝ができるようになっています。

 

2F部分には、読書ができるファミリースペースに大きな本棚スペースを配置し、花粉の季節には昇降式の物干で室内にも洗濯物が干せます。もちろん、サンルームにも物干が可能で、家事の負担も考慮した設計となっています。

 

1-5

 

1-6

 

――引き渡しの際はどう思いましたか?

家族の夢が叶ったと思い、嬉しく思いました。家族みんなで喜び、感慨深い気持ちになりました

 

――実際住んでみて、どうでしたか?

理想が現実になったんだなあって噛みしめています()。特に娘がとっても建てた家を気に入ってくれたので、親としてもすごく嬉しいです。

これから自分達の住みやすいように改造できると思うと、楽しみでもありますね。夢が広がります!

 

1-7

 

――弊社を家族や友人に紹介したいと思いますか?

思いますね!本当に親身になって、相談に乗ってくださったので…。ありがたかったです。

 

――最後に、家造りを検討している方に対してアドバイスをお願いします!

家の購入は大きな大きな買い物なので、夢や理想を家族で話し合い、意見を出し合うことが大切だと思います。そのうえで予算などからやりたいことを引き算していくことをおすすめします。

そして一番大切なのは親身になって、最後まで対応してくださるハウスメーカーさんや担当者さんを見つけることだと思います。うちにとってのNKハウジングさんみたいな()

 

H様、本当にありがとうございました!

家族全員で弊社の建てた家を喜んでいただいた姿がとっても印象的なH様。

これからも、そんな幸せや喜びを提供できるような家造りを目指してまいります!

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る