ブログ

2019年07月30日

8/3(土)、4(日)はつくば市流星台でプチこども祭り開催します!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。雨模様から一転、いよいよ夏らしくなってきましたね!青空を背景に、当社モデルハウスが写真映えする季節です()さて、今回は弊社モデルハウスで初の夏イベント!「プチこども祭り」を開催します。

夏ならではのイベント、金魚すくいやかき氷も出店します。また、夏休みの宿題お助けとしまして、からくり貯金箱づくりも体験できます!(小学校低学年向け)自分ならではのからくり貯金箱をぜひつくってみてくださいね!

 

8-1

 

3日、土曜日には毎回出典するたび好評をいただく「キッズネイル」。夏っぽいネイルはいかがですか?

 

8-2

 

 

また4日には、こちらも毎回好評をいただいている「斎藤さんの個別FP相談」を行います!増税前、これから社会の動きも変わっていく中、住宅のこと保険のこといろいろ相談したい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご相談いただいた方限定で、お子様の手形スタンプをプレゼントしちゃいます。「話しやすい」と評判の斎藤さんのFP相談、この機会に受けてみてくださいね!

 

8-3

 

これら盛りだくさんのイベントがなんと無料で体験できます。もちろん当日は、弊社「ワンズキューボ」と「モルディナ」のモデルハウスもご覧いただけます。

 

プチ子ども祭り

8/3(土)4()

10:00~

つくば市流星台地内

参加費無料

 

ぜひこの機会に、「プチこども祭り」にご来場ください!

たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております!

 

8-4

2019年07月23日

むし暑い夏も涼しく過ごせる!当社ならではの「快適住宅」

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。

さらに暑くなるこの季節…!家だけはゆっくりと、また快適に過ごしたい~なんて思う方も多いのではないでしょうか?(わたしもそのひとりです)

ただ、家でくつろぐとなると、気になるのが光熱費。お子様がいるご家庭では、上手に乗り切っていきたいですよね。

そんな暑い夏を乗り切れる!当社の住宅には2つの特徴があります

 

①高気密住宅

気密性の高さを示すUA値が0.6以下と、極めて低い数字を出しています。

この数字が表すのは熱の伝導率が良いため、「冷暖房が効きやすい」ということ。

冷房のひんやり感が逃げにくく、涼しい家だということができます。

 

②当社独自の換気システム

通常、排気口は家の上の方に設置されることが多いですが、当社の家は排気口を下に設置しています。

これは、家の中あるホコリや花粉、虫の死骸、匂いなど住宅の下に溜まりやすい有害物質を

外にスムーズに出せる、というメリットがあります。

アレルギーや花粉、喘息、アトピーといった病気の発生を抑えてくれることも期待できます。

 

健康で快適に暮らせることを目的にした当社の住宅ですが、

  • キューボスタイル
  • オーガニックスタイル
  • ハンドメイドスタイル
  • ジャパンスタイル

のすべてにおいて、この機能を備えています

 

ぜひ、この夏は本社もしくはモデルハウスでこの「涼しさ」「心地よさ」を体感しにいらしてください!

お待ちしております!

 

※UA値とは家の内部から床、外壁、屋根(天井)や開口部などを通過して外部へ逃げる「熱量」を外皮全体で平均したです。 つまり、熱損失の合計を外皮面積で除いたで、が小さいほど熱が逃げにくく、省エネルギー性能が高いことを示します。

 

6-1

 

6-2

 

6-3

 

6-4

2019年07月16日

7/21(日)個別FP相談会&ハーバリウム体験イベントを実施いたします!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。涼しい日々が続き本当に7月?という日々が続いていますが、今回は同時開催イベントのお知らせです!

毎回ご好評いただいている失敗しない家づくりの第一歩 個別FP相談会」と、花葉菜さんによるハーバリウム体験ダブル開催となります!

 

4-1

 

4-2

 

4-3

 

「家を建てたいけれど、資金計画について不安がある」

「ネットで住宅ローンのことなどを調べたけれど、自分がどの状況に当てはまるのかわからない」

そう思われる方も多いのではないでしょうか?

さらに、今年は10月に消費税アップを控え、市場がどのように変化していくのか、心配な方もいらしゃると思います。「どんな風にローンを組んで行ったら良いのか」「ローン返済をどのように考えれば良いか?」といった質問はもちろん、お客様それぞれのご希望に合わせて、これから叶えたい夢やイベントが叶うプランをご提案します。

お客様の生活がより幸せに豊かになるようなプランニングが特徴です。ファイナンシャルプランナー:斎藤 政博(さいとう まさひろ)は、「話しやすい」とお客様からも好評です

 

日時:721日(日)

会場:つくば市流星台モデルハウス(ワンズキューボ)

所要時間:1組様 60分〜90分程度

費用:無料

お時間はご相談ください。

3組様限定となっております。

①10:30

②13:30

③15:00

 

詳しくはこちら(予約もこちらから)

https://nkhousing.co.jp/event/5453

 

また、ハーバリウム体験は当社モデルハウスモルディナで開催します。ゆったりとした空間でつくるハーバリウムはきっと一味違ったものになるはず…!また、ハーバリウム体験の後は美味しいデザートをご用意しています。

モルディナの空間の中で、贅沢なひとときを楽しんでください。

 

日時:721日(日)

会場:つくば市流星台モデルハウス(モルディナ)

費用:お1人様500

5名様限定となっております。

1030~ 5名様

1330~ 5名様

FP相談、ハーバリウム体験はいずれも予約制です。下記の予約フォームか、お電話で受け付けています。

TEL:029-825-2777

予約フォーム

https://nkhousing.co.jp/event/5453

 

どうぞお気軽にお問い合わせください!ご予約をお待ちしております。

 

4-4

2019年07月09日

お客様の声をご紹介します!前編~つくば市H様邸~

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。今回は、当社で施工いただいたお客様の声をご紹介したいと思います。4人家族のH様邸。当社に対する感想をあれこれ伺いました!

 

――家づくりのきっかけは何でしたか?

 

子どもが大きくなり、手狭になったことが一番大きな理由です。家族が増え子どもが飛んだり跳ねたりするので、アパートの防音性も気になっていました。また、収納の少なさも悩みのタネでしたね。

 

SONY DSC

 

――何社ぐらい建築会社を見て、どれくらいの期間検討されましたか?

 

5~6社検討しました。

住宅展示場に行ったり、建売りも見たりしました。

 

――NKハウジングを知ったきっかけは?

 

親戚がNKハウジングで家を建てて「良いよ~」と紹介されたのがきっかけです。

 

――当社に家を依頼した理由はなんでしたか?

 

担当者さんが親身になって話を聞いてくれたこと、また家造りに関していろいろと提案してくれたことですね。担当の営業さんもとても対応が良く、安心してお任せすることができました。

 

――家づくりのご要望はどんなものでしたか?

 

子ども達が大きくなった時も家族が集まるような、必ず顔を見られるそんな空間にしたいと考えていました。また、収納スペースを多くとり、スッキリとした「住みやすさ」にもこだわりたいと思っていました。

みんなの夢をつめこんだ部屋や空間づくりといったいろんな希望を聞いてもらえました。

 

 

――当社に頼んで良かった点・悪かった点を教えてください。

良かった点はとにかく、すごく親身になってくれて、無理なことはちゃんと言ってくださったことです。

金銭面でもアドバイスや提案をちゃんとしてくれて、なるべく私達の希望に添えるようにしてくださいました。1100までいろいろと教えていただけて、安心でした。

悪かった点ですが時々打ち合わせの内容と違う設計があったことですね。

ただ、その時もすぐに修正していただいたり、都度確認していただいたりしたので、不安なく安心してお任せできていました。

 

H様、ありがとうございます!後編では実際のお宅でこだわられた点なども含めてお伝えいたします!次回もご期待ください!

 

SONY DSC

住まいのリフォームはもちろん修理・修繕も「NKハウジング」までご相談下さい

「NKハウジング」は、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いするスペシャリスト集団です。木造住宅の建築やリフォーム・リノベーション工事に関するご相談は、「NKハウジング」までお気軽にどうぞ。
茨城にある「NKハウジング」のスタッフが更新するブログはこちらです。当ブログでは、現場スタッフが撮影した実際の工事の様子やリフォーム・リノベーションの施工事例などを公開しております。注文建築のご用命に限らず、皆様のご自宅で発生するどんな小さなトラブルも「NKハウジング」にお任せ下さい。お客様から頂いたご依頼には責任を持って最後まで対応させて頂きます。

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る