ブログ

2019年08月29日

茨城県つくば市モデルハウス2棟同時見学会、開催中です!

 

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

今年の夏は、当社が施工した2つのモデルハウスにてさまざまなイベントを行わせていただきましたが、ご来場いただけましたか?

残暑の時期、気になるのはやはり「湿度」ではないでしょうか?台風などとも重なるこの時期は蒸し暑く、それだけでも体力を消耗してしまうもの。快適に過ごしたいですよね。

その点、オーガニックハウスワンズキューボは、室内に入った時に「さわやかさ」を感じることができます。

その秘密は気密性に優れているから。

特にワンズキューボでは当社独自の高気密・高断熱の施工を実現。

冬はあたたかく、夏は涼しい。そんな理想的な住宅環境を実現しています。「夜エアコンが効きすぎて寒い」反対に「寝苦しくて眠れない」そんな不快感を最小限に抑えたつくりになっています。

 

またオーガニックハウスは、普遍的で飽きさせないデザインが一番の魅力。外観から内観に至るまで、どなたもがゆったりとくつろげるそんな空間を体感していただけるはずです。

一方、ワンズキューボは、コンパクトな建物ながら、室内の大空間が魅力。

モデルハウスでは、家事動線を考え奥様が家事のしやすい、また家族が暮らしやすい設計となっています。

お客様のお宅を建てる際の参考になるヒントが詰まった、そんなモデルハウスとなっています。

水曜を除く、10:00~17:00の間、モデルハウスの2棟同時見学会行っております!

ご予約不要ですので、どうぞ皆様お気軽にご来場ください!

 

8-1

 

8-2

 

8-3

 

8-4

2019年08月20日

つくば市流星台にあるモルディナで「小顔マッサージ体験」しませんか?

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。

毎日暑いですね~!身体はもちろん、お顔も知らず知らずのうちに疲れていませんか?

なんだか化粧品メーカーさんの売り文句みたいですが()、当社でも何度か開催している「かっさ小顔マッサージ」は「顔がスッキリする!」と評判が良いんです!

 

5-1

 

かっさとは、2500年前から中国で行われてきた民間療法である刮痧(かっさ)療法が原点。「刮(かつ)」はけずるという意味で、「痧(さ)」は動けなくなって滞っている血液のことを意味します。
専用の板を使って、皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、経絡の流れを良くする方法なんです。

 

5-2

 

かっさにできること

・「血流改善」ができます。

・「代謝アップ」を促します。

・「キレイな姿勢」をつくります。

・「汗腺老化」を予防します。

・「きれいなお肌」をサポートします。

 

今回のマッサージで期待できること

・お顔の引きしめ効果

 

日時822日(木)

11時から17

予約制です。

参加費用:500

 

予約時間

11:00

13:00

14:00

15:00

16:00

アール・フェイシャルエステルーム

担当:李(リ)さん

連絡先:090-6016-1939

 

こちらで予約を受け付けています。

お電話のみの受付となっています。

 

ぜひ、この機会に小顔マッサージ体験をしてみませんか?ご予約お待ちしております!

2019年08月15日

つくば市流星台にあるモルディナでバーニングアート展を開催します!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。お盆もそろそろ終わりに近づいてきましたね。みなさん夏の思い出はたくさん作れましたか?

当社では夏休み後半もまだまだイベントが続きます!

 

ウッドバーニングアートというのをご存知でしょうか?焼きゴテを使って、木に模様を書いたりグラデーションを付けたりするアートのことです。

日本だけでなく海外でもよく知られてるアートのひとつ。茨城県内で活動するバーニングアート作家のさんは、木目を焦がすことによって生まれる不思議な表現に魅力を感じ、約18年に渡って活動を続けていらっしゃいます。

今回、そんなアート活動を続けている翔さんの作品展示をモルディナで行います!

木をふんだんに使い、木のあたたかみや良さが伝わる「モルディナ」にぴったりの展示内容になっております。

見学は無料です。お子様連れやご家族でゆっくりと翔さんの世界観に触れてください。

見学終了後、アンケートのご記入にご協力をお願いいたします。

 

4-1

 

4-2

 

ウッドバーニングアート 作品展示会

日時:819日(月)から830日(金)

場所:モルディナの1F2F

駐車場完備

問い合わせ先:

翔(しょう)

TEL:080-3123-0824

https://shoart.jimdo.com/

 

12日間の開催となります!ぜひたくさんの方のご来場お待ちしております~!

 

4-3

 

4-4

2019年08月01日

お客様の声をご紹介します!後編~つくば市H様邸~

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。さて、今回は、お客様の声後編、ということで施工されたお客様の声と、H様が家を建てる際にこだわった点についてもお届けしたいと思います!

 

1-1

 

まず、こだわられた点は、子育てに適した大きなLDKの空間があること。また、ご主人の趣味である水槽をインテリアとして配置し、山小屋風の落ち着いた色合いの内装に仕上げたことです。 

さらに、水槽スペースには、水の入れ替えなどのメンテが負担にならないように、その場で清掃・水の入れ替えができる給排水設備を設けました。

 

1-2

 

1-3

 

1-4

 

ハウスメーカーではあまり無い茶色を基調とし、北側にある林と同化して家の中でも自然を感じられるような工夫を施しました。

季節に合わせて、バーベキューを南側・北側のどちらでも出来るようなスペースを設けたのも特徴のひとつです。

 

家事動線の面では、早朝の通勤・通学時間に混雑が予想される洗面ボールを2台設置し、混雑を緩和。

さらに、キッチンから一望できるLDKでお子さんたちとの会話を楽しむことができます。

リビングとつながった和室では、赤ちゃんのお昼寝や急な訪問客でも就寝ができるようになっています。

 

2F部分には、読書ができるファミリースペースに大きな本棚スペースを配置し、花粉の季節には昇降式の物干で室内にも洗濯物が干せます。もちろん、サンルームにも物干が可能で、家事の負担も考慮した設計となっています。

 

1-5

 

1-6

 

――引き渡しの際はどう思いましたか?

家族の夢が叶ったと思い、嬉しく思いました。家族みんなで喜び、感慨深い気持ちになりました

 

――実際住んでみて、どうでしたか?

理想が現実になったんだなあって噛みしめています()。特に娘がとっても建てた家を気に入ってくれたので、親としてもすごく嬉しいです。

これから自分達の住みやすいように改造できると思うと、楽しみでもありますね。夢が広がります!

 

1-7

 

――弊社を家族や友人に紹介したいと思いますか?

思いますね!本当に親身になって、相談に乗ってくださったので…。ありがたかったです。

 

――最後に、家造りを検討している方に対してアドバイスをお願いします!

家の購入は大きな大きな買い物なので、夢や理想を家族で話し合い、意見を出し合うことが大切だと思います。そのうえで予算などからやりたいことを引き算していくことをおすすめします。

そして一番大切なのは親身になって、最後まで対応してくださるハウスメーカーさんや担当者さんを見つけることだと思います。うちにとってのNKハウジングさんみたいな()

 

H様、本当にありがとうございました!

家族全員で弊社の建てた家を喜んでいただいた姿がとっても印象的なH様。

これからも、そんな幸せや喜びを提供できるような家造りを目指してまいります!

住まいのリフォームはもちろん修理・修繕も「NKハウジング」までご相談下さい

「NKハウジング」は、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いするスペシャリスト集団です。木造住宅の建築やリフォーム・リノベーション工事に関するご相談は、「NKハウジング」までお気軽にどうぞ。
茨城にある「NKハウジング」のスタッフが更新するブログはこちらです。当ブログでは、現場スタッフが撮影した実際の工事の様子やリフォーム・リノベーションの施工事例などを公開しております。注文建築のご用命に限らず、皆様のご自宅で発生するどんな小さなトラブルも「NKハウジング」にお任せ下さい。お客様から頂いたご依頼には責任を持って最後まで対応させて頂きます。

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る