ブログ

2019年10月24日

2019年10月26日(土)、第88回土浦全国花火競技大会、ぜひお出かけください!!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。

いよいよこの季節がやってきましたね!そう、第88回土浦全国花火競技大会です!毎年恒例の花火競技大会。

花火師さん達が日頃の技を競い合う大会。全国三大花火大会にも数えられ、総合優勝者には「内閣総理大臣賞」が授与されるほどの格式がある大会なのです。

 

7-1

 

■スターマインの部
■10号玉の部
■創造花火の部

とそれぞれの部門にわかれて競技を行います。

打ち上げる数、なんと20000発!!そのため時間も2時間半と他の花火大会に比べるとなが~く

花火を楽しむことができます!

 

当日は、お祭りのような形で出店やさまざまなイベントも催されるので、土浦が一気に華やぎます。

県内だけでなく、県外からも多くのお客さんがいらっしゃる土浦全国花火競技大会

当日は会場周辺が非常に混むので、公共交通機関の使用をおすすめいたします!

もし当日、雨天などの場合は延期の可能性があります。

その場合は

前日の25日朝9時にホームページにて掲載されます!

http://www.tsuchiura-hanabi.jp/

お出かけ前にチェックしてみてくださいね!

 

延期日は翌日の1027日(日)か112日(土)です。

88回土浦全国花火競技大会

18::00~20:30(予定)

 

夏、花火大会に行き損ねてしまった~!という方も、

秋の夜長に花火を楽しみたい!という方も。

今週末はぜひ、ご家族やお友達連れでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

7-2

2019年10月17日

2棟同時モデルハウス見学会やっています!どうぞお越しください!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。

当社が誇る2つの異なるモデルハウス。今回はそれぞれの良さをご紹介したいと思います!

ネイビーの地色が印象的なワンズキューボ。

 

5-1

 

当社独自の高気密・高断熱の施工を実現しています。

冬はあたたかく、夏は涼しい。そんな理想的な住宅環境を実現しています。冬の暖房効率はバツグン!ひとつの部屋だけあたためるのではなく、家全体、まるごとをあたためる仕組みになっています。

玄関に入った時からあたたかさが続きます。また、もう一つの特徴としましては、コンパクトな建物ながら、室内の大空間が取れること自由な設計をすることができます。

 

オーガニックハウス、普遍的で飽きさせないデザイン+NKハウジングの技術が一番の魅力。外観から内観に至るまで、どなたでも、ゆったりとくつろげる…そんな空間を体感していただけるはずです。

天井の高さと窓の高さを同じにすることで、開放的で広々とした室内

外と中の連続性から、家にいながら外で過ごしているかのような、自然と一体化したそんな心地よさはオーガニックハウスならではの特徴です。

 

5-2

 

5-3

 

5-4

 

お客様のお宅を建てる際の参考になるヒントが詰まった、そんなモデルハウスとなっています。

家を造る際のイメージ作りにもピッタリ。

水曜を除く、10:00~17:00の間、モデルハウスの2棟同時見学会行っております!

ご予約不要ですので、どうぞ皆様お気軽にご来場ください!

2019年10月10日

無垢の良さを感じていただけます!当社の家造り~

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。すっかり衣服も秋の装いになりましたね~これからは読書の秋!食欲の秋…!?でしょうか。

さて、今回も前回に引き続き当社の「こだわりの家造りにかける思い」に関してお話ししたいと思います。

当社の2つのモデルハウスは、両方床材に無垢材を使用しております。素足で歩いても心地よい

肌触りは、大人の方から子供まで快適に過ごしていただけます。

 

3-1

 

3-2

 

3-3

 

さらに無垢材は年が経過しても味わいが出て来る素材です。肌にしっくりとなじみ、木材本来が持つ良さを感じていただけます。

シートの床を使用したフローリングは夏、肌にペタッとくっつくなど、やや不快感も生じます。一方冬は体温を引っ張られて寒く感じます。

無垢材にはこのような不快感を軽減します。冷たすぎず、暑すぎない木材のあたたかみが生活にしっくりとなじんでくれます。

また、無垢の木の精油分が気持ちを落ち着かせ、リラックスしてくれるとも言われています。お家の中で深呼吸したくなる…まるで森林浴の効果ですね。

 

身体に優しい、当社の家造り。伝わりましたでしょうか…?

ぜひ、無垢材の良さを体感しにモデルハウスにご来場ください!

 

3-4

2019年10月03日

地球環境を考えた家造りを進めています

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。

今回は、当社が進めている

地球環境を考えた家造り」についてお話ししていきたいと思います!

高断熱・高気密の家を造るうえで欠かせない「断熱材」。家を熱から遮断してくれる、とても重要なものです。家を長く持たせるために必要な断熱材。当社は、ベニバナ油を主原料にしたAGRIを使用しています。吹き付けるタイプの断熱材で、木や鉄、コンクリートといった下地を選ばずに使用可能。

 

1-1

 

1-2

 

1-3

 

また、自然由来の断熱材なので、人にも自然にも優しくアレルギー体質の方にも安心して過ごしていただけます

家の解体時、土に還り自然を汚すこともありません。当社ではこの高断熱材をずっと採用し、お客様の健康を守る家造りを進めています。

人間にも優しく、地球環境にも優しい循環型社会の実現は当社の目指すところでもあります。

長く住む家健康を考えた家造りに私たちはこれからもまい進していきます。

 

断熱材のことに限らず、家造りに関してお聞きになりたいことがあればどうぞお気軽に()

モデルハウスもございますのでお越しください!

 

1-4

住まいのリフォームはもちろん修理・修繕も「NKハウジング」までご相談下さい

「NKハウジング」は、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いするスペシャリスト集団です。木造住宅の建築やリフォーム・リノベーション工事に関するご相談は、「NKハウジング」までお気軽にどうぞ。
茨城にある「NKハウジング」のスタッフが更新するブログはこちらです。当ブログでは、現場スタッフが撮影した実際の工事の様子やリフォーム・リノベーションの施工事例などを公開しております。注文建築のご用命に限らず、皆様のご自宅で発生するどんな小さなトラブルも「NKハウジング」にお任せ下さい。お客様から頂いたご依頼には責任を持って最後まで対応させて頂きます。

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る