土浦で注文住宅を建てよう!自由設計で自分らしいデザインの住まい~注文住宅の魅力~

土浦で注文住宅を建てたいとお考えの方がいましたら、10年以上の歴史を持つNKハウジングにお電話ください。これまで培った知識と経験を基に、お客様の希望に合わせた設計をご提案します。注文住宅の魅力はどこにあるのでしょうか?

人生でも大きな買い物となる家造りを始める上では、様々な情報を集めることが大切です。こちらでは、注文住宅の魅力についてご説明します。ぜひ参考にしてください。

注文住宅は何が魅力なの?

二階建て新築の家の外観

注文住宅は、以下のような魅力があります。これから家を建てる予定のある方は、ぜひNKハウジングにお任せください。

自由な発想で家造りができる

注文住宅は、お客様の希望を基に一から設計図を考えていきます。そのため、何人がその家に住み、何部屋必要としていて、平屋にするのか二階建てにするのかといった様々な条件をお伺いすることができるのです。

もちろん予算との兼ね合いもありますが、デザインを重視した外観にしたい、外国製のキッチン設備を設置したい、ルームシアターを地下に作りたいといった希望を叶えることも夢ではありません。住宅への希望を伝える際には、将来的な部分まで視野に入れ考えていくといいでしょう。

土地の形状に合わせた設計が可能

注文住宅を建てる際にはまず土地を準備する必要があります。すでに土地を持っているという方はもちろんですが、これから土地を探すという方も、好きな土地を選ぶことができる点も魅力といえます。

工事の内容を確認できる

注建売りや中古住宅のように、すでに完成した建物を購入するのとは異なり、注文住宅は、工事の様子を細かく確認することができます。自分たちの希望がきちんと反映されているだろうか?イメージとの相違はないだろうか?といった不安のある方でも、安心して家造りを進めることができるのです。

予算内に収めることができる

自由設計を可能とする注文住宅は、見積もりの段階である程度の費用を調整することができます。家造りにおいては家族全員の希望を盛り込みたいところですが、予算をオーバーしてしまうと、その後ローンの支払いなどに不安が残ってしまいます。その点注文住宅でしたら、何を削り、何を残すのかといった具合に費用を調整しやすいため、安心です。

土浦で注文住宅の依頼をお考えなら

土浦にあるNKハウジングでは、注文住宅に関するお問い合わせをお待ちしています。自由設計を可能とする注文住宅に関しては、まずお客様のご要望をしっかりとお伺いしていきます。その上でお客様の未来を見据え、家造りをご提案しています。家造りに関するご不明な点がありましたら、お気軽にお電話ください。

工務店に注文住宅を依頼する際のお役立ちコラム

つくばで注文住宅を検討中ならNKハウジング

社名 NKハウジング株式会社
代表者 海老原 正美
創業 2008年8月8日
土浦本社スタジオ住所 〒300-0812 茨城県土浦市下高津4丁目18−12
TEL 0120-275-118
FAX 029-825-2779
URL https://nkhousing.co.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日 水・日・祝日
業務内容 一般住宅・アパート・店舗の新築・増改築・リフォームの企画 設計 施工
免許・登録
  • 建築士事務所登録
  • 一般社団法人茨城県建築士事務所協会 第B5127号(3010)
  • 建設業許可番号 茨城県知事許可(般-30)第32563号
  • 宅地建物取引業者票 茨城県知事(2)第6841号
NKハウジングの家づくりにご興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。
NKハウジングの家づくりにご興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。