土浦でデザインハウスの設計を依頼するなら~耐震住宅をおすすめする理由~

災害への備えは万全ですか?台風や地震といった自然災害による被害は、建物に重大な損失を生み出してしまうことがあります。特に日本は地震大国ともいわれており、いつどこに大きな地震が起こるかは誰も予測できません。大切な住宅を地震から防ぐためには、耐震住宅を建てる必要があるのです。

耐震住宅の魅力はどこにあるのでしょうか?土浦でデザインハウスに関する相談を受け付けるNKハウジングは、地震に強い家造りが自慢です。これから家造りをお考えの方は、ぜひお電話ください。

耐震住宅の特徴とは?

家の模型と聴診器

耐震住宅が持つ一番の特徴は、地震の揺れに耐えうる性能を備えている点にあります。地震により住宅の破損が起こる理由は、上下左右から強い力が加わる「揺れ」にあります。その揺れへの対策がしっかりと整った住宅だからこそ、耐震住宅は地震に強いのです。

既存の住宅に地震対策を行うとなれば、住宅の状態により変動はありますが、おおよそ数十万から数百万もの費用がかかる可能性があります。そのため、最初から耐震住宅を建てる費用に比べ高額となってしまうのです。

また、地震への対策が万全に整えられた耐震住宅は、そのまま強風や台風への備えともなりますので、災害からその身を守る建物であると言えるのです。設計の自由度が高い点でも耐震住宅はおすすめです。地下室を設けた設計も可能ですし、土地の形状を活かした住宅を建てることもできます。

土浦にあるNKハウジングが自信を持ってご提案する耐震システムについて~デザインハウスに関するご相談はお気軽に~

耐震構造の家の骨組み

NKハウジングが提供している耐震住宅は、「FGFシステム」を採用しています。FGFシステムとは、今までの木軸工法に耐震機能をプラスした点が特徴です。住宅の構造計算を1邸ごとに行い、耐震性と耐風性を重視した設計をしていきます。強度の高い構造材に加え、厳選した接合金具を使用することで、強い柱を実現することが可能です。

細部にまで計算しつくされ耐震性能に優れた住宅を支える土台には、耐腐朽性と防蟻性に優れた米ヒバを使用。建物が変形するのを抑制する作りが特徴です。土浦で新しく住宅の建設をお考えでしたら、FGFシステムを採用するNKハウジングにお任せください。デザインハウスへのご要望も併せてお伺いしていきます。

耐震住宅を建てて万が一の地震に備えよう!

これから住宅の建設をお考えでしたら、NKハウジングにご相談ください。耐震を強化した住宅は、いつ発生するかわからない地震への備えができ、安心して暮らせる住まいであると言えます。耐震住宅やFGFシステムに興味のある方は、お気軽にNKハウジングまでお問い合わせください。

工務店に注文住宅を依頼する際のお役立ちコラム

つくばで注文住宅を検討中ならNKハウジング

社名 NKハウジング株式会社
代表者 海老原 正美
創業 2008年8月8日
土浦本社スタジオ住所 〒300-0812 茨城県土浦市下高津4丁目18−12
TEL 0120-275-118
FAX 029-825-2779
URL https://nkhousing.co.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日 水・日・祝日
業務内容 一般住宅・アパート・店舗の新築・増改築・リフォームの企画 設計 施工
免許・登録
  • 建築士事務所登録
  • 一般社団法人茨城県建築士事務所協会 第B5127号(3010)
  • 建設業許可番号 茨城県知事許可(般-30)第32563号
  • 宅地建物取引業者票 茨城県知事(2)第6841号
NKハウジングの家づくりにご興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。
NKハウジングの家づくりにご興味を持っていただいた方は、お気軽にご相談ください。