ブログ

2018年11月08日

オーガニックハウスモデルハウスただいま順調に施工中です!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

来年の完成に向けて着々と工事が進んでいるオーガニックハウスモデル「モルディナ」。

先月上棟後、サッシが入りました。内装は職人さん達によって現在施工が進んでいます。外壁も

これから始まるところで、徐々に形になってまいりました。

職人さん達もそして何より社員が完成を心待ちにしています()

 

2-1

 

オーガニックハウスは、建築家フランク・ロイド・ライトが提唱する「自然と共生する普遍的な住まい」をコンセプトに、現在に至るまでさまざまなところで建築様式を見ることができます。

 

2-2

 

天井と同じ高さの大きな窓。座った時に最もくつろげる、と感じる快適な空間。

そして、外と中とをつなぐ連続性を配した統一的な空間など、オーガニックハウスならではの

贅沢な空間は、住まう人を心地よく迎えてくれます。

 

2-3

 

木材が織りなすあたたかで、優しい素材を使用するのもオーガニックハウスの特徴です。床や柱、建具といった部分には木材を使用し、機能性が求められる部分には金属、コンクリート、ガラスなどを使用。

適材適所に素材を使うことで住宅の性能、また居心地の良さも違ってくるのです。

 

部屋を区切る壁をつくるのではなく「家全体が一体となる」そんな設計思想にもとづき「平屋」のような雰囲気も当社では大切にしました。新しいのにどこか懐かしい、そんなNKオリジナルのオーガニックハウスがご覧いただけると思います。

 

完成までもう少し。またレポートいたします!

社長のつぶやき
社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る