ブログ

2018年11月17日

茨城県民の日

こんにちは(^-^*)/

ハウジングアドバイザーの白井です。

 

11月13日茨城県民の日。

私のお休みとかぶり、奥さんと長女が少し物議を呼んだ「防弾少年団」の東京ドーム・ライブチケットが抽選で当たり、10時からならぶ事ができる物販を買うのに朝7時30分から出かけて行ってしまいました。

 

残された3人をどっかに連れて行かないと間が持たないと考えた私は、少しお天気が悪かったので室内で遊べるとこは?なんとなく茨城県内は混んでそうだし、ん~「栃木県こども総合科学館」だ。休刊日を調べてやっていたのでレッツゴー!

 

1

 

OPEN時刻に到着したらほぼ貸切状態。

 

2

 

一見、子供たちがはしゃいでいるだけの写真に見えますが実はこんな感じ。
3

 

私が立っている状態が垂直です。お部屋が斜めになっていて平行感覚が錯覚を起こすお部屋になっています。最近、年齢のせいか目眩がしそうなくらい気持ち悪くなりました。この部屋で子供たちとその場で行進していたら、次の日もも筋がヒクヒクになりました。

 

4

 

こちらはテレビ局のスタジオを体験できるコーナー!ブルーの背景で撮影するとテレビの中はお花畑。うちの娘たちはひな壇上段、おしゃべりなガヤ芸人?

 

地球の歴史、人体、科学、宇宙などを楽しみながら学べるところになっています。プラネタリウムもあり、お弁当を持って行けば朝から昼すぎぐらいまで楽しめるスポットです。少し距離がございますがおススメです。

 

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る