ブログ

2019年01月22日

茨城県土浦市の工務店と言えばNKハウジング

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

当社は新築注文住宅の他、リフォームやリノベーションをやっている地域密着型の工務店です。お客様対応エリアですが、土浦市をはじめ、つくば市・牛久市・守谷市・稲敷郡・取手市・下妻市・筑西市・竜ヶ崎市のほか、一部都内のお客様もいらっしゃいます。

 

当社の特徴としては、親子二代にわたって家づくりを任せられることが多く、一度建てたらそれで終わりというお客様はほとんどおらず、リフォームやリノベーションや建て替えなど、継続的なお付き合いを続けていく場合がほとんどです。

 

そんな当社ですが、今年になってモデルハウスを2棟建てることになりました。

 

5-1

 

1棟は既に完成しましたが、見た目もキューブ型でスタイリッシュかつ高性能、それでいてコストパフォーマンスの優れている家ワンズキューボ」。

特徴をあげれば、キリがありませんが、

①シンプルなデザインに、長期優良住宅に対応

②ランニングコストがかからない

③高性能なのにリーズナブルな価格設定

④相続の際、負の財産にならず、さまざまな形で資産継承が可能

 

ランニングコストの低さや、家族形態に合わせて自由に変化できる住宅であることから、長く快適に住めることはもちろん、資産価値が下がらない住宅ということが言えると思います。

 

5-2

 

もう1棟は来月完成予定ですが、近代建築三代巨匠フランク・ロイド・ライトのデザイン性を取り入れた住宅モルディナ」です。

モルディナは、伝統的な様式にモダンな空気感を取り入れた独創的なフォルムの佇まいです。大地を抱え込むように低く抑えられた軒、リズミカルに連続する窓、のびやかな平行ラインが強調されゆったりとした外観は街並みに優しく馴染み、違和感のないことでかえって印象に残るデザインです。

 

これら2棟は両隣にあるため、2棟を一気に見学することが可能になっております。是非、全く違う家を一気に観たいという方、ご連絡お待ちしております。もちろん、どちらかだけでもOKです。

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る