ブログ

2019年02月21日

当社はアパート施工も請け負う工務店です!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

 

当社は地元の工務店として、一般住宅を多く手掛けていることは皆さんもちろん、ご存知のことと思いますが、実は一般住宅の他にも店舗様や、アパートといったタイプも施工を行っています。

 

6-1

 

現在は、メゾネットタイプのアパート2棟建築中です。2LDKの間取りで4所帯と3所帯の2種類があります。単身者向けの豪華版、もしくは小さいお子様が1人か2人いらっしゃるファミリー向けのものです。駐車場完備で、予備の駐車場もあります。

 

居住性を考え、1階にリビングと水回りを、2階に寝室を配置しました。

・近隣に対して音を気にしなくて良いというメリットと、

・オーナー側としては水廻りのトラブルが減る、という2つメリットがあり、いずれも社長の提案により実現しました。屋根部分にはソーラー発電も備えています。

また、寝室とLDKを分けたことで、お客様がいらしても2階に上げることなく対応ができるというメリットも生まれました。

 

6-2

 

免震作用のあるSG工法を採用し、万一の地震の際にも住民の方を守ります。また損害が起きた際には補償が付いているので、オーナーも守ることができます。

万一のリスクを見越したうえで、安心感を持っていただける家づくりを徹底して行っています。

 

一般住宅は個人の趣味嗜好が反映されるものですが、アパート建築は利益を生む、という採算性をきちんと理解して建てる必要があると当社では考えています。

 

土地利用、アパートの利用、どうぞお気軽にご相談ください!

 

6-3

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る