ブログ

2019年10月10日

無垢の良さを感じていただけます!当社の家造り~

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、NKハウジングです。すっかり衣服も秋の装いになりましたね~これからは読書の秋!食欲の秋…!?でしょうか。

さて、今回も前回に引き続き当社の「こだわりの家造りにかける思い」に関してお話ししたいと思います。

当社の2つのモデルハウスは、両方床材に無垢材を使用しております。素足で歩いても心地よい

肌触りは、大人の方から子供まで快適に過ごしていただけます。

 

3-1

 

3-2

 

3-3

 

さらに無垢材は年が経過しても味わいが出て来る素材です。肌にしっくりとなじみ、木材本来が持つ良さを感じていただけます。

シートの床を使用したフローリングは夏、肌にペタッとくっつくなど、やや不快感も生じます。一方冬は体温を引っ張られて寒く感じます。

無垢材にはこのような不快感を軽減します。冷たすぎず、暑すぎない木材のあたたかみが生活にしっくりとなじんでくれます。

また、無垢の木の精油分が気持ちを落ち着かせ、リラックスしてくれるとも言われています。お家の中で深呼吸したくなる…まるで森林浴の効果ですね。

 

身体に優しい、当社の家造り。伝わりましたでしょうか…?

ぜひ、無垢材の良さを体感しにモデルハウスにご来場ください!

 

3-4

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る