ブログ

2019年05月28日

つくば市オーガニックハウスで「ハーバリウム作成体験」しませんか?

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

週末はものすごく暑くなりましたね。この後も暑かったり寒かったりと気温の寒暖差が激しいので、気を付けていきたいですね~!

さて、そんな蒸し暑い気候に涼しげな「ハーバリウム」はいかがですか?

ハーバリウムとは、「植物標本」のことを指します。現在では、鑑賞用に広く知られるようになりました。

プリザーブトフラワーやドライフラワーを、透明のボトルに入れ専用のオイルに浸してつくるハーバリウム。インテリアのアクセントとして、とっても素敵ですよね!

 

7-1

 

7-2

 

そんなハーバリウムのワークショップを当社のモデルハウス、「オーガニックハウスつくばモデルで開催します!

 

7-3

 

7-4

 

講師の先生は、ハンドメイド工房の「花葉菜(ハナハナ)」さん。ハーバリウムだけでなく、ブーケやフラワーアレンジ、つまみ細工など可愛くておしゃれな作品をたくさん作られている先生です。

ハーバリウム作成後には、美味しいデザートもプレゼントいたします!

 

花葉菜さんの作品を見たい方はこちら

https://hana87yoshida.amebaownd.com/posts/5124340

 

キッチンや、洗面所、玄関に置くハーバリウム、あなただけのオリジナルをつくってみてはいかがでしょうか?

 

花葉菜(ハナハナ)さんのハーバリウム教室 

6月9日(日)

10:30〜

13:00〜

5名限定 予約制

参加費用500円(材料費含む)

開催場所:当社のモデルハウス:オーガニックハウスモルディナ(つくば市流星台地内)

 

下記よりご予約をお願いいたします。

https://nkhousing.co.jp/event/5456

 

参加人数に限りがございますので、気になる方はどうぞお早めにお申し込みください!

ご家族・友人の方とのご応募も大歓迎です♪

2019年05月21日

土浦市で新築の家を建てるならNKハウジングにお任せください!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。

今回は、当社の家造りについてご紹介したいと思います!

当社は「お客様の希望をとことん伺う」スタイルの土浦市の工務店です。新築の注文住宅はもちろん、リフォーム、また地主様に向けたアパート施工なども請け負っております。

「お客様が希望するものは何か」

それはお客様それぞれ顔が違うように、こだわりポイントもそれぞれ異なるもの。室内の間取りはもちろん、建具、さらには全体のイメージや床の色などなど、細かな部分にまで納得がいくようお客様とお話を進めていきます

 

また、当社はつくば市に2つのモデルハウスを持っています1つはフランク・ロイド・ライトの建築スタイルを現代にアレンジしたオーガニックハウスつくばモデル」。

その優美で自然と融合したデザインは、見る人に落ち着きを与えてくれます。

2つ目はオーガニックハウスの隣に建てた「ワンズキューボ」です。コンパクトな外観ながら、室内の大空間を実現した住宅となっています。

 

5-1

 

5-2

 

5-3

 

5-4

 

また先日実施したNKハウジング大感謝祭などのイベントを通してお客様との交流も活発にはかっています。

今後も、

「親、子、孫とふれあう、ストック循環型社会を目指し、結果お客様の財産、未来を守り、

企業の継続という責任と、そこにふれあうお客様一人ひとりの笑顔を守ります。」

1.常に向上心を持ち、期待に応える努力を全うする。

2.ストック循環型社会を目指し、管理システムの一元化とデータの保全に努力します。

3.常に笑顔を絶やさず、社員一人ひとりがお客様の心に残る行動をすべく、家造りだけでなく、地域社会に貢献出来るよう努力します。

というミッションのもと、お客様に喜んでいただける家造りをしてまいります!

2019年05月16日

大感謝祭抽選結果発表

先日、多くの皆さんにご来場いただきました大感謝祭!

ご入場の際、記入いただいた半券はお持ちですか?

社長米30Kgが3組、20万円の工事件が1組。

抽選結果の発表です。

では社長よろしくお願いします。

2

 

まずは社長米30Kg、1組目は!

3

 

00028

 

2組目は!

4

 

00316

 

3組目は!

5

 

00187

 

社長米30kgの当選者は

00028 土浦市 A様

00316 つくば市 Y様

00187 日立市 K様

 

当選、おめでとうございます。

 

 

20万円分の工事券の発表です。

社長、お願いします。

6

 

発表です!

7

 

00023 土浦市 I様です

おめでとうございます。

 

スタッフがお電話でお知らせいたします。

 

また、来年の大感謝祭2020をお楽しみにしてください。

 

ご協力いただいたトッポンチーノ保育園の皆様、松屋製麺所様、kokokara richの皆様、花葉菜様、建正会の皆様、建材メーカーの皆様、2日間お疲れ様でした。

皆様のおかげでお客様にとても喜んでいただけました。ありがとうございました。

 

大感謝祭でやってみたかったという声をいただいた、ハーバーリウム教室を6月8日(土)モデルハウスにて行う予定です。

詳しくは後日、お知らせいたします。お楽しみに!

2019年05月14日

11(土)・12(日)の大感謝祭、お越しいただきありがとうございました!

こんにちは!茨城県土浦市にある工務店、「NKハウジング」です。先週末に開催したNKハウジング大感謝祭、お天気にも恵まれ多くのお客様にお越しいただきありがとうございました!
スタッフも大変楽しいひとときを過ごすことができました。

 

3-1

 

お子さまに大好評だった、ボディペインティングやネイル体験。お子さまだけでなく、お母様方も一緒になって楽しんでいらっしゃいました。
また、屋外のイベントではユンボ乗車体験や、高所作業車乗車体験にお子さまたちも興味津々!
緊張気味だったお子さまも、いざ乗車してみると、笑顔で親御さんたちに手を振ったりしていました。職人さんのお仕事が少し体験できたかな?(笑)

 

3-2

 

3-3

 

また今回も出店いただいた松屋製麺所さん。手打ちのラーメンをみんなでいただきました。つるっとした食感と、もちもちとした歯ごたえが本当に美味しい!
本社2階フロアでは、モンテッソーリ子育て講座をつくばトッポンチーノ保育園の三上園長に講演をいただき、こちらも皆さんうなずきながらお話を聞いていらっしゃいました。

 

3-4

 

ご来場いただいたお客さまの近況をお聞きしたり、施工後の家の様子を伺ったりと、スタッフにとってもお客さまと直に触れ合える時間となりました。実際に、個別FP相談や新築のご相談など気軽に相談できる場になったのかなと感じています。
また職人にとっても、お客さまに技術を知っていただく機会になりました。

 

3-5

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
受付の際お渡ししたカードは抽選番号になりますので、そちらもどうぞ楽しみにお待ちください!

今後もお客さまの希望に応え続ける会社でありたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします!

2019年05月09日

大感謝祭準備に追われています( ̄◇ ̄;)

こんにちは。モデルハウス担当の白井です。

一年に一回やってくることになりました。大感謝祭。

 

OBの皆様、これからのお客様、職人さん、関係会社様、そのご家族の皆様と多くの方に会えるのがとても楽しい大感謝祭!

 

通常業務を行いながらの準備は社員みんなでバタバタしています。社内はこんな感じ。

 

desuku

 

いつも社内に無いようなものだらけ。

明日は会場の設営・買出しで一日が終わって行くのかなと思います。

 

お天気も今のところ何とかなりそうな雰囲気です。

5月11日(土)11:00~・12日(日)10:00~

社員一同、皆様にお会いすることを楽しみにしています。

 

感謝

 

詳しくはこちらをご覧ください。

住まいのリフォームはもちろん修理・修繕も「NKハウジング」までご相談下さい

「NKハウジング」は、皆様の快適な住まいづくりをお手伝いするスペシャリスト集団です。木造住宅の建築やリフォーム・リノベーション工事に関するご相談は、「NKハウジング」までお気軽にどうぞ。
茨城にある「NKハウジング」のスタッフが更新するブログはこちらです。当ブログでは、現場スタッフが撮影した実際の工事の様子やリフォーム・リノベーションの施工事例などを公開しております。注文建築のご用命に限らず、皆様のご自宅で発生するどんな小さなトラブルも「NKハウジング」にお任せ下さい。お客様から頂いたご依頼には責任を持って最後まで対応させて頂きます。

社長のつぶやき 社員のブログ・表紙7

Instagram表紙  

このページのトップへ戻る